西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

なのはな姫、登場!

 
先日こっそりリンクを増やしたのですが、「西都市グリーン・ツーリズム研究会」さんがブログを作られましたのでご紹介します。

「西都にこんね!グリーン・ツーリズムblog」

グリーン・ツーリズムとは何か?ですけど、
西都市で農家に泊まったり、郷土料理を作ったり、地域の伝統イベントへ参加したり、地域密着型の体験旅行って感じでしょうか。
自然とふれあいたい都会の方、修学旅行生、海外からのお客様などにはとっても魅力的なツアーです。


で、なんでそのブログをここで紹介するのかですが、ブログのマスコット「なのはな姫」が、うちの「うさのみこと」くんの妹だからです!!

平たく言うと、作者が同じなのです。うちの擁する作画担当Hのデザインです!!

てへ、勝手に妹ってことにしちゃったwww 便ww乗wwしwwたwwいwwww


かわいい「なのはな姫」ちゃんのイラスト、記事を書いてるご本人にもちょっと似てます。かわいいのです。

ぜひブログ見に行ってみてください!
 

うさのみことくん初仕事

 
うちの"うさのみことくん"が初仕事をいただきました。

「ポスターに使うイラストをなんか考えて」って商店街の方に言われましたんで、「うちのみことを使ってください!!」と敏腕マネージャーばりに売り込み。
なんとか仕事を勝ち取りました。

携帯を持った絵がほしいということだったので、友人に早速依頼。
光の速さで返信が。「これでいい?」

うさのケータイ1

うさのケータイ2

この間まさかの1時間半。注文から納品までこのスピードです!
あなたのお店の販促に、商店街のイベントに、うちのみこと君どうですか?!

あ、そもそもなぜうさぎなのかっていう質問が多いんですが。
西都市の形ってうさぎの横顔のような形をしてますでしょ?だからうさぎなんです。
っていう理由を今思いつきました。

 

やばい

 
ライバル出現

はに丸くん(仮)

いや、大丈夫、うちのみこと君の方がかわいい!はず!
年末うさのみことくん年賀状作ろう…。

 

ゆるキャラ登場!

 
閑話休題。
このサイトを立ち上げた目的、私すっかり忘れてたわけなんですけども。
要は、西都のゆるキャラを作ってはやらそう!っていうことだったんですね。
そこから「さいとしっ!」企画が始まってそっちがメインになっちゃいましたが、

ついに登場です、「うさのみこと」ちゃん!
うさのみこと
クリックで拡大!

古墳の国の王子様です。ちょっと気弱な男の子だけどがんばるよ!
お付きのはにわもついています。

ほらかわいい。いや、私の手柄じゃないですけど。書いてくれたの友達ですけど。
こんなかわいかったら、もうね、はやると思います。はやらせます。

 

ゆるキャラに対する本気度

 
友達に借りました。
ゆるきゃら図鑑

この本は大変多くの示唆を私に与えてくださいました。
例えばこれ。はい、
元気君
元気君。

長野県豊科町のキャラクターらしいんですが、これですよ。
これでいいんですよ。
この写真は私たちに勇気を与えてくれるんじゃないかと思いますね。
中の人?そんなもんいるよと。いるに決まってんだろがと。
ゆるキャラにとって本当に大事なものはそこにはないんだと。そういう熱い気持ちが伝わってきますね。

元気君は私の背中を押してくれたのです。引き続き頑張ります。

プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

