西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

出発!

 
ということで、GWは出かけてきます!

どことはまだ言いませんが、ビール飲んでソーセージ食べてジャガイモ食べて帰ってきますね。

…私ビール飲めないんですけど。

写真ばしゃばしゃ撮ってきて、またここで紹介できたらなーと思います。

鶴は折れるようになりましたが、途中で3回くらい手が止まります。まず最初が三角か四角かが微妙。

寒いのか熱いのかも分かりませんし、ガイドブックも読んでません。

ぶっつけ本番で行ってきまーす!
 

何も言うことねー

 
ブログの更新まったりですみません。
最近西都のイベントに出ておらず、食べにも出ずに引きこもり、ご紹介するネタがございません。
しょうがないのでとりあえず日記を書くことにします。


実はGWにまた海外逃亡をする予定です。ヨーロッパ方面に。
ワクワクしておりましたら、まさかの火山噴火。すわ中止か?!と神経をすり減らしていました…。
どうやら大方のところは復旧したみたいですね。ほんと怖い。

行けそうには行けそうですが、一番怖いのは帰ってこれなくなること…。
あっちで足止め食ったらどうすればいいのかな。ロシア経由でシベリア鉄道で帰ると何日かかるかな…。
日本からすりゃ対岸の火事みたいなニュースでしたが、ここにこんなにもビビっている人間がいることを知ってほしい。

そしてどうぞ私と祈ってください、噴火よ終われと!!!!


せっかく海外に行くし、何かネタでも仕込んでいこうと、折紙を買いました。
弘文堂さんで「こんにちはー、折紙あります?」「そこに売るほどあるよ!」という何か納得できそうで出来ない会話でもって買ってきました。

でも不器用な私、鶴が折れない。やっこさんも手裏剣もだまし船も何ひとつ。
私のようなかわいそうな猿でも折れる、簡単で見栄えのいい折紙をご存知の方は、至急きよまでお知らせください。

 

バンドやろうぜ!!

 
勤労青少年ホームってご存知でしょうか。
西都市の公民館と図書館の間にある、体育館みたいなとこなんですけど。
若い人ならだれでも使える施設です。

で、私そこでハンドベルとかやってるんですけど。

今度青少年ホームで吹奏楽講座があるので、メンバー募集中です!!

私サックスなんですけども、一人でぷえぷえ吹いてるのも寂しいんです…。
せっかく講座があるので、どうせだったらたくさんでやりたい!

楽器持ってる人募集ですー。フルートでもドラムでもベースでもキーボードでも何でもいいですよ。たぶん。

講座は5月20日(木)から、毎月第1・第3木曜日の夜7時半からです!…たぶん。

※第2・第4木曜でした…。適当なこと言ってすみません…。

ご応募は43-3141ホームまで。カモンジョイナス!
 

ジキル博士とハイド氏

 
まずい、正直に申し上げて、ネタがございません。
私が土日にひきこもっていたせいでございます。基本部屋で体育座りをしています。

こういうときはお店紹介です。
最近は連日のように歓送迎会がありまして、いろんなお店に行きました。
奇跡的に写真がございましたので、「JEKILL TO HYDE」さんを紹介したいと思います。

ジキルとハイド

パオ隣、あいそめ広場沿いの2階にあります、パスタ料理のお店です。

ジキルとハイド内装

内装が超かっこいい!BGMもいつもかっこいいです。
私結構な頻度で行くのですが、毎回料理の写真を撮り損ね…。
大体毎回ボンゴレビアンコ食べます。あとパスタ全然関係ありませんが、コーヒーめっちゃおいしいです。
食後にカフェラテをまったり飲みながら、大人な気分に浸るのがマイブームです。
砂糖は入れます。あくまでも気分です。

奥の方にはお座敷席もあって、10人くらいの人数でも大丈夫ですよ。
ぜひ行ってみてほしいお店です!


…何という場当たり的な更新だろう。反省します。
 

花まつり終わっちゃいました

 
このブログ大体情報が後手後手なんですけども。

きのう日曜、西都原の花まつりの最終日だったので行ってきました!

西都原の桜2010

ちょっと曇り空でしたが、そこそこ暖かくて、いいお花見日和でした。
最終日とあってお花見客がいっぱい!!ビニールシートを広げてたのしそうでした。

花は満開、ちょっと散り始めかな?
花まつりは終わりましたが、もうちょっと楽しめるかもしれません。

屋台

花まつりといえば屋台ですね。
クレープと、いちご飴と、たいやきと、ぶどう飴と、チョコバナナと、さつまいもスティックを食べました。
おいしいですよねー。たぶん楽しい雰囲気だからってのもあるでしょうね。

桜と菜の花

全然きれいに撮れませんでしたが、桜と菜の花のコントラストもあいかわらず見事でした。
菜の花は花まつりが終わって1週間くらいで刈り取られちゃうと思うんですが、まだ間に合います!!

まだの方はぜひ、今週中に西都原行ってみてください!
 

めがもんでランチ

 
今日はエイプリルフールでしたねー。
もはや風物詩、相変わらず円谷プロがいい仕事してました。光の国なう。


さて、歓送迎会のシーズンですね。
私も最近、いろんなお店に行く機会が増えました。

まあそれとは別に関係ないんですが、ついに「めがもん」さんにランチに行ったのでご紹介します。

石鍋かつ丼

毎日ランチのメニューが変わることで評判のめがもんさんですが、私の行った日は「石鍋かつ丼」でした。
これで私が行った日が特定できるという…。先週ですすみません。
ピビンバの石鍋で食べるかつ丼ですね。かつ丼大好きな私にうってつけ!!
最後まであっつあつのまま食べられるのが嬉しいです。

サラダ、小鉢、スープまでついてました。

あとデザートも。
めがもんデザート
ゆずシャーベットはいちごソースがかかっていて、甘酸っぱくて絶品でした。

とはいえ毎日変わるランチメニュー。その日のメニューは何か、わくわくしますね。
またぜひ行ってみようと思います!
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

