西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

残念だけどこれからです!

 
日本惜しかったですねえ…!!
勝てそうだったのになああ…!!
PKで負けるってのがまたやりきれなさ倍増ですね。

私も寝不足を覚悟で、最後まで応援しました。もちろんテキスト速報見ながら。
テレビなんか見ません!同じ過ちは2度と犯しません!!

でも負けてしまって、やっぱり速報とはいえ経過を見ていたのがまずかったのでしょうか…。
いっそ見てればよかったかも…。
でもPKなんてドキドキしすぎてとても直視できないので、速報くらいでちょうどよかったです。

でも最初は私も「こんなの3戦全敗でしょwww」とか言ってたんですけど、蓋を開けてみたら大躍進で、世界中から注目されて。
あんな感動させてもらえるなんて、ほんとに岡田ジャパンに感謝です!!
特に川島!!たとえ敗退しようとも、川島のどや顔は世界一だよ!!
岡田監督と選手の皆さんが帰ってこられたら、肉焦がし骨焼く鉄板の上で焼き土下座しときます!岡ちゃんごめんね!!



日本が一つになったところで、宮崎の状況もすこしずつ良くなってきましたね。
西都市は、きのう埋却処分が全部終わったそうです。
宮崎県も非常事態宣言を一部解除するとのこと。

いつまで続くともしれなかったつらい時期に、ようやく終わりが見えてきました。

でも、畜産農家のみなさんの戦いはこれで終わりじゃありません。
これからの生活再建、宮崎の畜産の復興、頭の痛い問題が山積みです。

みんなで力を合わせて、がんばっていきましょう!

がんばろう、西都!!
 

がんばろう、日本とか西都!!

 
とりあえず、日本16強おめでとう!!!

いやー今日はテレビも話題もサッカー一色でしたね。
かくいう私も、朝目が覚めちゃって早起きしたクチです。

ですが私、「リアルタイムで試合を見ると日本が負ける」というジンクスを背負った女です。
そのためこういう大一番は絶対テレビを見ません。WBCの時もそうでした。

どのくらいの精度かというと、今回のデンマーク戦、「もう2-0だし気になるし、ちょっとくらいいいだろう」と思ってテレビをつけたら、即PKで1点入れられた、というレベルです。

あの1点は長谷部のせいでも川島のせいでもない、私のせいです。日本の皆さんすみません。
あわててテレビ消したら追加点入ったのでよかったです。その後は反省して、ずっと携帯で速報だけ見てました。

私こそが日本の12人目の選手、縁の下の力持ちなのではないか?そう思うことにします。
もちろんパラグアイ戦も見ません!!真っ暗なテレビ画面の前で応援してますから!!


日本代表の頑張りは、我々を勇気付けてくれました。
わたしたちも出来ることを頑張らなければばいけませんね。

と、無理やりこじつけてみたところで、ステッカー印刷してみました。

ステッカー

丸いシールは自分で切り取らないといけません…。
ぺろって剥がれるようになってる奴はどうやってるんでしょうね。業者さんに頼むしかないのかなあ…。

とりあえず周囲に押し付けて回っています。迷惑この上ない気もしますが。
今のとこ販売はしておりません。
ステッカーが必要な方は、先日このブログに貼ったデータで、自分で作ってください(笑)


そうだ。きのうのクイズの答え、分かりました??
きのうの日記のコメント欄に回答書いときます。
答え聞くと、何で分からなかったんだろ…と思うんですが、なんか思いつかないんですよねえ…。

 

頭の体操

 
突然ですが、クイズです。

1☆2=3 、8☆6=2 、7☆7=2 のとき

10☆5=□

□に入る数字を答えよ。


今日職場で出された問題です。
没になったテスト問題とか言ってたかな?

いい大人が雁首そろえて、10人くらいでうんうんうんうん唸っていました…。
私は頭から煙が出そうになったので、早々に降参。答え聞きました。根気がないのです。
一番早かったうちの上司は1分足らずで正解していました。ぐぬぬ…。

悔しいので皆様にもおすそ分けします。

答えは明日にでも発表させていただきます。みんながんばれー!!



<追記>
コメント欄に回答を書いておきましたので、ご確認ください。当たってましたか?
 

おいしいもの食べて宮崎支援

 
先週、口蹄疫の埋却作業をしている現場の近くまで行く機会がありました。

最近は毎日雨がすごく降ってますので、現場はすごくぬかるんで足場は悪いし、牛や堆肥の臭いはひどいし、たくさんのハエが飛び交ってるしで、大変な有様でした。
土砂降りの中、殺処分された牛がどんどんトラックに積み込まれていく様子も見えました。

そんな中でみなさん作業をしてるんですから、怪我も心配だし、体力的にも、なにより精神的にもすごくつらいことと思います。

他人事のように思えますけど、そんな過酷な環境の中で作業をされてる方がいます。
みなさんの口に入るものに関する問題ですから、他県の方にももっと関心をもってもらえたらいいなと思ってます。


ところで、西都市の農家民宿「ももくり百年」さんが、「宮崎県の美味しいもん食べてみやざき支援!」ということで、宮崎県産品の詰め合わせを販売していらっしゃいます。
「宮崎県の美味しいもん食べてみやざき支援!」

詳細はリンク先でご確認いただきたいと思いますが、宮崎牛、ソーセージなどの畜産加工品、宮崎牛乳、マンゴー、西都産芋焼酎・地元果物野菜など、たくさんの宮崎の旬の味が詰まったセットになってます。

3,500円~10,000円までの4セットで、売り上げの一部が西都市への義援金となるようです。

西都市民が、県外の方への贈り物にするのにちょうどよさそうですね。

私も買ってみようかな?県外の友達に送ってみようと思います。

 

SKOステッカー

 
ここは「西都市を勝手に応援するブログ」なので、勝手に応援しようと思います。

口蹄疫は未だ終息する気配もなく、畜産農家さんだけでなく、それ以外の農家やお店にも影響が出始めています。

つらい時期ですけど、みんなで力を合わせて乗り越えましょう!!

ということで、「がんばろう、西都」ステッカー作りました。

角型と、
がんばろう西都


丸型です。
がんばろうシール

よかったらお持ち帰りください。

ご自分のサイトに貼ったりプリントアウトしていただいたり、ご自由にお使いください。

西都市をはじめ、宮崎県が一日も早く今まで通りの活気を取り戻せますよう、心から祈っています。
 

勝手に募集

 
口蹄疫、さらに拡大してしまいましたね。
ちょっと落ち着いてきたのかな?と思ったら、都城市、日向市、宮崎市まで…。

西都市でも新たに三財で発生したそうです。
いつになったら終わりがくるんでしょうか?さすがにがっくりきてしまいますね…。

最近「口蹄疫」っていうキーワードで当ブログにお越しの方が多いようですが、別に最新情報を更新しているわけではございません。申し訳ないです…。


ところで、西都市では口蹄疫の埋却作業員を募集しているようです。
西都市HP「口蹄疫埋却作業員の募集について」


口蹄疫対策で作業を行う臨時職員を募集します

作業内容は、殺処分した家畜の埋設作業及び畜舎の消毒などの作業を行います

作業時間は、1日8時間
賃金    1日7,500円


募集人員は20名程度
募集期間 平成22年6月11日から6月18日まで
申込方法 市販の履歴書に必要事項を記入し、西都市総務課職員係へ申し込むこと
詳細については、西都市総務課職員係までご連絡ください

西都市総務課職員係 0983-43-1112


きっとどこも、全然人手が足りてないこととと思います。
県民総出でこの危機を乗り越えるしかありませんね。

がんばろう。西都!!!
 

なのはな姫、登場!

 
先日こっそりリンクを増やしたのですが、「西都市グリーン・ツーリズム研究会」さんがブログを作られましたのでご紹介します。

「西都にこんね!グリーン・ツーリズムblog」

グリーン・ツーリズムとは何か?ですけど、
西都市で農家に泊まったり、郷土料理を作ったり、地域の伝統イベントへ参加したり、地域密着型の体験旅行って感じでしょうか。
自然とふれあいたい都会の方、修学旅行生、海外からのお客様などにはとっても魅力的なツアーです。


で、なんでそのブログをここで紹介するのかですが、ブログのマスコット「なのはな姫」が、うちの「うさのみこと」くんの妹だからです!!

平たく言うと、作者が同じなのです。うちの擁する作画担当Hのデザインです!!

てへ、勝手に妹ってことにしちゃったwww 便ww乗wwしwwたwwいwwww


かわいい「なのはな姫」ちゃんのイラスト、記事を書いてるご本人にもちょっと似てます。かわいいのです。

ぜひブログ見に行ってみてください!
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

