西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

チャレンジショップ・「アプサラルーム」さん編

 
前回のあらすじ…
久々にパオに行ったきよ。1階にチャレンジショップ「夢空」を見つける。雑貨屋に目を奪われるきよだが、その奥にあるもう1軒に気付く…。

アプサラルーム

マッサージ店「アプサラルーム」さんです。
先日ご紹介したQuuさんとはまた感じの違う、エスニックな雰囲気です。
メニューは指圧、あんま、アロママッサージ、アーユルヴェーダ、トークセン…

…トークセン?

何それ、聞いたことない。マッサージマニアだけど聞いたことない。
ということで行ってきました!!

聞いたところによると、タイ式のマッサージだそうです。→「トークセンとは」
トークセン
こんな木の棒と木槌を使って、肩とか腰を叩いてくれます。この道具は、必ず「雷が落ちた木」から作られるそうで…。な、何か霊験あらたかな感じですね。

で、30分コースを体験してみました。結論から言うと、謎の技術。
叩かれる強さは全然痛くないです。むしろ「え、こんなくらいで効くのかな?」てくらい。
でも「コココッ、コココッ」っていうリズムで叩かれ始めると急激に襲い来る、壮絶な眠気!驚くほど寝そう!!体に響いてくるリズムがリラックスを誘います。

むにゃむにゃ言ってるうちに終わった後は、なんか背中があったかくなったような感じで、肩がすごく軽くなりました。効果はてきめん。そんなに強く叩かれてないのに、なぜ…。

もちろん他のマッサージもありますよ。15分コースとかもあるし、男性歓迎らしいので、仕事帰りとか「あーちょっと疲れたな」って時にふらっと寄るのにすごくいい感じです。
Quuは、休みの日にゆっくり行きたい感じなんですよ。これは全然違うんですよ!2件必要なんですよ!!
わーいわーい、私の西都ライフがいよいよ充実してまいりました!!

 

パオのチャレンジショップ・「ANZU」さん編

 
半月くらいパオに行かなかったら、気付いたらおもしろいことになってました。
みんな教えてくれたらいいのに!

パオ1階、もともと駄菓子屋さんがあったコーナーに、チャレンジショップが。
夢空
「夢空~DreamSky~」さんてとこが運営しているみたいですね。
ブログを見つけたので貼っておきます。 →「dreamskyのブログ」

で、こちらでは現在2店舗が営業されているようでした。
1軒は、雑貨屋さんの「ANZU」さん。
ANZU1.jpg
か~わいい雑貨を扱っておられました。

ANZU3.jpg

ANZU.jpg

いいなあ…全部欲しくなるなあ…。
こういうお店が、パオにあるのってすごくいいと思うんですよね。何せ行きやすいんです。
西都にも、かわいい雑貨屋さん探せばあるんですよ。だけどご自宅でやってらっしゃることも多くて、なかなかぷらっと寄れないんですよ。
こんなとこで言うのも何なんですけど、「もみきさんち」とか超行ってみたいんですよ!でもまだ行けてない!!

そんなこんなで、可能性を感じるチャレンジショップ。
ん?奥にあるあのエスニックな感じのお店は…。  続く!
 

宮崎美級グルメ

 
いやー本気でマイペースな更新になってきましたね。実にすみません。
土曜日、このはな館にご飯食べに行ってきました。

えーと話せば長いんですが、今宮崎では「宮崎恋旅」というキャンペーンをやってるんですね。
「ユルかわいい恋の旅に出かけよう 宮崎恋旅」ときたもんだ。スイーツ(笑)

そしてさらに、この恋旅企画が、「東京ガールズコレクション」というとんでもなく大きな規模のファッションショーとコラボしたらしいんですね。
それがこれだ。「宮崎恋旅×TGC 宮崎美級グルメグランプリ開催中」

つまり最近はやりのB級グルメならぬ「美級グルメ」ということで、若い女性向けの美味しくてヘルシーなオリジナル料理でグランプリを競おうじゃないか!という企画です。

それで、西都からも西都原ガイダンスセンターこのはな館内にある「旬菜家」さんの料理がその企画にエントリーしてますよと。それを食べに行きましたよと、そういう話がしたかったのです。長い…。

まずは「妻地鶏コラーゲンカリー」。
コラーゲンカリー
コラーゲンたっぷりのカレー、ライスは雑穀米という、お肌に優しいカレーライス。
サラダにも、ゼリーのようなコラーゲンがトッピングされてました。ちょっとコリコリした食感。あのコラーゲン独特の味は全然しなくて、フルーティな感じでした。辛みも強くなくて食べやすいです。

これは「ゆず鶏南蛮」。
ゆずチキン南蛮
基本的にはチキン南蛮ですが、ゆずの香りをすごく感じました。あと、多分タルタルに明太子入ってたような。

それから、土日限定で販売されてたのが、「もののけバーガー」。
もののけバーガー
「もののけ」って何ぞやと思ったら、しし肉のバーガーなんだそうです。これはこのはな館内で販売されてます。
メンチカツバーガーみたいな感じですごくおいしかったです。お肉の臭みとかは全然ないです。すごくボリュームがあるので、お昼ごはんにこれ一個食べたらだいぶ満足ですね。

どれもすごくおいしかったですし、体に良さそうでいいですね。
でもあと一つ、「The 穀ソフト」っていう雑穀を使ったソフトクリームがあったらしくて…。食べるの忘れてた…。
こうなったら全部食べないと気が済まない!!今度もっかい行ってきます!!
 

Quu行ってきた!

 
みんなーおまたせー!!
かどうかは分かりませんが、小野崎通りに先月出来たばかりの、マッサージ店「Quu」さんに遂に行ってみました。

私はいろんな分野のマニアでありますが、その中にはリフレクソロジーマニアという一面も。
マッサージ大好きなんです。肩がこっているんです。足がむくんでいるんです。
ということで行ってきました。

Quu外観
場所は完全に小野崎通りなので、分りやすいと思います。

Quu内装
内装はこんな感じ。広々としてすてきです。この奥に施術室があって、そこでマッサージを受けます。
一人でやってらっしゃるお店なので、当然お客も1人ずつ。他の人を気にせずゆっくりできるのがいいです。

肝心の内容ですが、服を着たまま受けられるこりほぐしコースと、オイルを使ってリンパの流れを促す”リンパドレナージュ”という2つのメニューがありました。
私は当然リンパドレナージュ。とにかく巡りの悪い女だからです。

あとは実際に受けてみてほしいです。口では説明できません。
終わった後は体も軽くなったし、パンパンだった太ももがふよふよになっていました。どうやら相当固まっていたらしいです。

あと、ここは非常に低価格なのも嬉しいです。
こりほぐしなら30分2,000円だし、リンパドレナージュとの組み合わせだと90分4,500円です。
普通のお店だと10分1,000円なので、半額じゃねーか!!という気持ち。

こういうお店が西都にできたのがほんとに嬉しいです。今まで宮崎市まで出ていかなきゃいけなかったので。
今後も常連として通います!

あ、ここ予約制です。来店の際は予約をお願いしますとのことです。
TEL 0983-43-5683(10:00~20:00)
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

