西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

伊東マンショ市民劇オーディション

 
年末なのでどんどん更新しますよ!!

来年の没後400年記念に向けて、相変わらず伊東マンショを勝手に応援している私。
今度は市民劇があるそうで、出演者オーディションとスタッフ募集のお知らせです!

*******

伊東満所(マンショ)市民劇の出演者オーディション及びスタッフ募集について

●募集  西都市在住の市民(稽古に参加可能であれば、市外在住者でも可)
●募集期間 平成24年1月20日(金曜)まで
●募集人数 男性(18歳以上) 8人程度、女性(18歳以上~30歳代) 6人程度 ※出演希望者はオーディションを実施します
●オーディション 平成24年1月28日(土曜)10時から 西都市公民館
●申込先 西都市社会教育課(西都市公民館内) 電話0983-43-3479 ※受付時間9時~17時 (20日締切)
西都市HP「伊東満所(マンショ)市民劇の出演者オーディション及びスタッフ募集について」

*******

だそうです。いいんじゃないですか~?みなさん出演なさったらいいんじゃないですか~?
スターになるチャンスですよ!スターダムを駆け上がっちゃってください!
スポンサーサイト
 

子宝寿司で忘年会

 
ということでさっそく忘年会!子宝寿司行ってきました~。
おみやげでもらったりとかはしたことありますけど、店内で食べるのは実は初めて。
場所は…、えー、プリムローズの裏の通り!

店長おすすめのしめサバ!
しめサバ
癖がなくって食べやすかったです。苦手な人でも大丈夫そう!
私は大好きなのでもぐもぐ。

あとあら煮。
あら煮
キャー!見るからに!ご飯下さい!

他にも海鮮カルパッチョとかサーモンのバター焼きとか頼みまくりましたけど、温かいもの食べたくなって頼んだのがこちら。
ミニ鍋
ミニ鍋~。1~3人前くらいの感じです。ごまの風味のきいたあっさり塩味で、エビのすり身の団子がうまい!
鍋最高!!とか思ってもりもり食べていたら、ここで痛恨のミス。

おなかいっぱいになっちゃって…肝心の寿司を食べられず…。
何しに行ったんだ私は!寿司が食べたくて行ったんじゃないのか!!
本当に残念なので、次こそはお寿司を…食べます…。
そして寿司折をおみやげにぶら下げて、加藤茶みたいな感じで…帰ります…。

 

あいそめクリスマスキャンドルナイト

 
はー更新するネタがあんまりなかったですね。
今後は忘年会とか増えそうなので、お店紹介出来るかも。

ということで今回はイベント紹介。
あいそめ広場でクリスマスイベントがあるみたいですね。

あいそめキャンドルナイト


『Aisome Christmas Candle Night あいそめクリスマスキャンドルナイト』

<開催日時> 平成23年12月22日(木)
17:30start 18:00Lightup 20:00last
<開催場所> あいそめ広場(西都市小野崎通り 西都ショッピングセンターパオ横)

<イベント内容>
■あいそめふれあい劇場2011CHRISTMAS SPECIAL
楽しくしっとりとしたクリスマスソングが大集合!!
■クリスマスマルシェ(フード・ドリンク・手作り雑貨etc)
あたたかい食べ物、飲み物のお店やかわいい手作り雑貨のお店が オープン!
*尚、売上の一部を東日本大震災、口蹄疫復興の為の基金に寄付致します。

とのことです。
まちづくりプロジェクト”ふらっと”HP「【12月22日(木)】あいそめクリスマスキャンドルナイト」

なんか楽しそうですね!私も顔出してみようと思います。
ちなみに私、今年クリスマスケーキ2個注文しました!!ホールで!!2個!!食べます!!
 

市原呉服店 花嫁のれん衣装展

 
私も時々行ってる、パオあいそめ広場沿いにある、「まちなかギャラリー夢たまご」。
今日から市原呉服店さんの展示会をやってるので行ってきました!

いちはら呉服店2

最近昼にやってる、「花嫁のれん」というドラマをご覧になったことあるでしょうか?
羽田美智子さんと野際陽子さんの、加賀の旅館が舞台の昼ドラです。
東海TV「花嫁のれん」HP

そのドラマの中で野際陽子さんが着用する着物を、西都に根ざして105年の老舗、市原呉服店さんが提供したそうなのです。
で、そのドラマの中で使用された着物と帯17点が、今夢たまごに展示されています。

何というか、どれもシンプルなんですけど気品あふれる感じで、いかにも野際陽子が着ます!!って感じです。
イメージ通りですてきです。将来的にはこういうのを着れる女性になりたいですね・・・。

ほかにも、市原呉服店さんのオリジナル商品、”都萬染め”の反物やコットンマフラーなども展示してありました。

いちはら呉服店3

いちはら呉服店1

写真が暗くて本気で申し訳ない。ちょっとわかりにくいですが、上の方の写真の、奥の3本。ピンクと緑と茶の生地。これはそれぞれ西都原の桜の花びら、お茶の葉、栗で染めて作られたそうです。
コットンマフラーも同じく。黄色は菜の花染めだそうです。どれも淡くて上品な色合いがとってもかわいい!

いやー素敵な着物を見るだけで、とっても楽しい気分になれました。
私もそろそろ着物を仕立てるような用事が・・・ ないですね・・・ いずれ・・・ いずれはきっと・・・

市原呉服店 0120-185290
HP http://www.kimono-ichihara.co.jp/index.html
 

さいとる冬号

 
以前秋号を紹介しましたが、西都のフリーペーパー「さいとる」の冬号が発行されてましたので、また紹介させていただきます。

さいとる冬号

相変わらずのすごいクオリティで、いつもの西都が知らない街みたいに見えてきます。
内容はちょっとこんな感じ。

さいとる冬号2

か、かっこいい!!西都かっこいいよ!!
ロマンティックが止まらない!!

他にもイケメン高校生たちによるスイーツの紹介とか、女子力UP講座とか、初詣の正しい作法とか、興味深すぎる内容盛りだくさんでした。
もちろんクーポンもついてますし、西都のイベントもまとめてあります。

パオとかいろんなとこにおいてあるらしいので、ぜひ探してみてください!
見つからなかったらHPからどうぞ。
西都市いきいき情報マガジン「さいとる」
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。