西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

フォトコン写真展と「飛行機雲」展

 
今年はまじで月2くらいの更新頻度になっちゃいそうな気がするんですけど、許してね!てへぺろ(・ω<)

で、しかも情報遅いんですけど、1月27日まで、パオのセンターコートで古墳まつりフォトコンテストの展覧会やってます~。
古墳まつりフォトコン

まつり25周年だった昨年、記念事業として行われたフォトコンテスト。すごい力作がたくさん展示されています。
どうやったらあんな風に撮れるのか、どの写真を見ても私にはさっぱり分かりません・・・。
フォトコン2
まつりの感動がよみがえってきますよ!ぜひご覧下さい。

同時に、イラスト展「飛行機雲」も同会場で開催されていました。
「飛行機雲」
航空自衛隊のポスターやカレンダーのイラストなどでおなじみ、松本喜八郎さんの展覧会です。
緻密で写実的な戦闘機の絵が多数展示されています。

「飛行機雲2」
写真みたい!ですね。機体の絵だけでなく、飛行機のある風景といいますか、のどかな田園風景を描いたイラストも多かったです。ファンにはたまらないんじゃないでしょうか。こちらは1月29日までだそうです。

どちらも見応えありますので、パオにお立ち寄りの際はぜひセンターコートまで足を運んでみてください!
 

PILAW∴行ってきた

 
いきなり西都市じゃなくて恐縮ですが、私ピザが好きなんです。
ピザ食べに行ってきました、阿波岐原の「PILAW∴」!

PILAW.jpg

場所は何て言うんですかね、wind farmのちょっと行った先というか、まあ阿波岐原ですよ・・・。
あの一帯、いろんな隠れ家的な店があっていいですよね。

PILAWはピザがとってもオススメでした。
私が食べたのは、宮崎産のモッツァレラチーズをつかった、マルゲリータ!
PILAWマルゲリータ
チーズの味が濃厚で、生地も薄目だけどもちもちしてて、すごく食べ応えがありました。
ピザ!!うまい!!もちもち!!

あとパスタ。これは塩漬け豚とキノコのクリームソースかな。写真暗くてすみません。
PILAWパスタ
濃厚だけどしょっぱすぎない感じでおいしかったです~。キノコ大変うまい。

私は夜行きましたが、ランチも人気のようです。次はお昼にも行ってみたいですね。
食べログのページでも貼ろうかと思ったんですけど、なんかやらせだと思われるのも嫌だし(笑)、ステマ的なアレと思われるのもアレだし、気になった方は場所とか調べてみてください!超おすすめですよ~!
 

明けましておめでとうございます

 
2012年、明けましておめでとうございます。
だらだら続けてきたこのブログ、年越しも3度目になるかと思います。
更新もろくにしないぐうたらぶりですが、今年もマイペースで頑張ろうと思います。

ということで、新年への決意新たに、速川神社に行ってきました。
この神社、母親は「しょうりつひめ」と呼んでいますね。祭神が瀬織津姫(せおりつひめ)だから。一般的な呼び方なのかな。

正月ともあって、とにかくたくさんの車が並んでいました。
速川神社1
川を渡って、ちょっとした山登り。
ここらへんに杖が用意してあって、自由に借りることができます。
「ま、何だかんだで若いし、杖なんていらないでしょwww」となめてかかっていた私。

速川神社2
途中いくつかある鳥居をくぐりながら、ひたすら坂を上る上る…。正直しんどい…。
一緒に行った弟妹が写っていますね。2人は駆け足すら余裕の健脚ぶりを披露。私は後ろからひーこら言いながら上ります…。どこでこんな差がついたのか?生き方か?

30分くらいかな、そのくらいで山の中腹にある神社に到着。
速川神社3
やっぱりたくさんの人が初詣に来ていました。ここは学業の神様だそうで、学業お守りやえんぴつなんかも売ってました。
おみくじは小吉。ま、そんなもんでしょう…。
正月から筋肉痛になりましたが、結構頑張ったし御利益多めに頂けないもんでしょうかね。

とにかく今年もはりきって参ります!今年もよろしくお願いいたします!


プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

