西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

キャンプシーズン

 
宮崎は今キャンプシーズンです!県内各市にいろんなチームが来てます。
もちろん西都市にもたくさん来ますよー。

先日済州ユナイテッドFCの歓迎セレモニーがあったので行ってきました。
韓国からキャンプイン、西都でのキャンプは初めてだそうです。
済州ユナイテッドFC

場所は西都市の清水台総合運動公園です。
芝が青々としてて、なかなかいいグラウンドです!

実は市民代表としてキャプテンさんに花束贈呈したんですが、さすがスポーツ選手、背が高くてイケメンでした。
握手しちゃいました。うひひ!

別のコートでは、J2のザスパ草津もキャンプ中です。
ザスパ草津

全員すっごい声を出し合って、熱の入った練習をしてらっしゃいました。
いや、こんな写真じゃ分りませんよね…すいません…。載せないよりましかと思って…。

韓国のチームといえば、西都原の野球場では「斗山(ドゥサン)ベアーズ」っていう野球チームもキャンプ中です。
韓国でとても人気のあるチームなんだそうですよ。

あとは今週末からヤクルトスワローズのファーム、来週からはJ1の大宮アルディージャもキャンプイン!
ぜひ応援に来てくださ~い!

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

