西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

えびす朝市

 
今朝はえびす朝市に行ってきました~。

えびす朝市
えびす通りが歩行者天国になって、たくさんのお店が道に並びます。
朝市は7時半からなんですが、朝がゆが始まる8時になると、たくさんのお客さんが食べに来てました。

朝がゆ
おかずもたくさん並んでました!朝から贅沢です~。
茶碗とお箸はエコのために持参して、お気持ちを募金箱に入れてもらう形になっています。
プロが作ってるのでとってもおいしいですよ!

いちご大福の配布もありました。
いちご大福
男女ペアで来場した人、先着50組に配布。
ペアじゃないとだめだったので、ご夫婦・親子・兄妹の他、ペアがいないひとはそこら辺で相手を見つけて、急造カップルでもらいに来てました(笑)

他にも抽選会などもあり、朝からとても賑やかでしたよ。
毎月第2日曜と、その前日の土曜の2日間開催されています。来月はぜひ来てみてください!


あ、そういえば、今日の朝市にMRTさんが取材に来てくれていました。
私も写っちゃってるかもしれません。うう…。
3月1日か3日の「アッパレ!miyazaki」にて放映されるそうです。ぜひご覧ください。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

