西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ひな祭り&ボウリング

 
土曜日、平助通りでひな祭りのイベントがあったので行ってきました!

10時~12時まで、桜茶と桜餅の振る舞いがありました。
桜茶振る舞い
和服美人のおもてなしがすてきでした。いいなあ、和服美人…。

また平助通りの生きがい交流広場では、うさぎのひな人形作り教室がありました。
子ども会のみなさんの参加もあり、なかなか大盛況の様子。
うさぎのひな人形作り

発泡スチロールに和柄の布を貼り付けて、人形にします。針も糸も使わないので、お子様でも簡単に出来るようです。
うさぎのひな人形完成品
かわいいのができました!
お手軽ですけど、ひなまつり気分満点です。


日曜日は、勤労青少年ホームの交流会。
西都ヤングボウルでボウリングでした。今回はボランティアということで、ゲーム前にゴミ拾いもがんばりました。

久しぶりにやりましたけど、まあすごーくぼちぼちでした。
ボウリング表彰
優勝は同じクラブのぴろ!とんでもない上手さでした。
女性は1ゲーム20のハンディがありましたが、それを差し引いても優勝。すごい奴が現れた…。

ダイアナ2階
そのあとは、喫茶「ダイアナ」で懇親会でした。
ダイアナって、昔妻北小学校の下にありましたが、現在は妻中学校近くに移転してます。
1回は喫茶店ですが、2階はこんな風に宴会ができるスペースになっています。
鍋がとってもおいしかったですよ。


その席で、このブログについてたくさんのご意見を頂いちゃいました。
内容がコメントしづれーよとか、コメレス返せよとかそういったことです。反省します。
ですけど、コメントしやすい記事ってどんなんですかね…?まあとりあえず、レス返すようにいたします…。

今までコメント下さった方、この場にてまとめてのお礼とさせていただきます。いつもありがとうございます。


あと、「さいとしっ!」はどうなっているのか、ということもよく聞かれましたが、
さいとしっ!カラー表紙 
さいとしっ!内容

本になってます(笑)
いやー、このブログが一般向けになりすぎてて、載せづらくなっちゃったんですよね。本末転倒ですけど。
見てやってもよいというご意見があって、私の踏ん切りがつけばまた載せたいと思いますけど、うーん。住み分けも考えます。

スポンサーサイト

Comment

いつも楽しく見せて頂いています。がんばってちょうだい!

2010.02.22 | toshiro[URL] | Edit

うさぎ雛カワイイなっv-238

それにしても、キミの実行力は素晴らしいね!!
『さいとしっ!』はやっぱり生で読んでみたい。

今後も更新楽しみにしているよv-353

2010.02.22 | ぴろ[URL] | Edit

>toshiroさん
ありがとうございます!
私もブログ拝見してます~。度胸がなくてあんまりコメント残せないんですけどv-356
更新頑張ってください!

>ぴろ
勝手に掲載してごめんね(笑)
さいとしっ!は今度読んでくれると嬉しいです。
レスまじめにしますんで!今後もたまに見てくださいv-238

2010.02.22 | きよ[URL] | Edit

ダイアナっ!!!高校の時、良く逝ったよ☆
そうか、移転してたんだね☆ダイアナのスパゲッティが好きだったよwww
新ダイアナの場所も知りたいねぇ。

2010.02.23 | かずのこ。[URL] | Edit

>かずのこ。さん
いつもコメントありがとう!
ダイアナはね、ラビットクリーニングの向かいというか、エリシオン聖陵の向かいというか、いわみ小児科の隣です。
西都にお帰りの際はぜひ行ってみてくださいv-221

2010.02.23 | きよ[URL] | Edit

らびっ…!?
すっかり、西都の地理が抜け落ちとる…

2010.02.23 | かずのこ。[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

