西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

祭り in the rain

 
夏まつりは3日間とも悪天候でしたー。
でも結構な人が頑張って浴衣を着てきてました。がんばるねー。

3日目、テントでぼーっと座っていたら、友人が差し入れくれました。
わたがし!
わたがし

私綿菓子大好きなんですけど、何でかみんな好きじゃないですよね。
甘すぎ、多すぎ、原価いくらだよ等のそしりを受けながらも、私綿菓子大好きです。甘いから!
しかもプリキュア5。私大きくなったらプリキュアになります。フレッシュじゃない方!

さて、西都の夏まつりといえば、太鼓台!残念ながら実物の写真ないので展示です。
太鼓台

写真のは小さいサイズですが、これの倍の大きさのを男達が運びまして、メイン会場で東西南北に分かれてひっくり返し合うのです。
この神輿の中には小学生の男の子たちが柱にくくりつけられていて、神輿が傾こうがひっくり返ろうが太鼓を叩き続けるという、ちょっとしたもんです。子供の頃乗ってみたかった。
男の人たちの迫力がすごいですよ。やっぱり祭りの男はかっこいいですね。

さあ、これからイベントが増えてきますよー。今後もいろいろ紹介していきたいです。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

