西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

羽ばたけ!サッカー青年

 
ちょっと更新がまったりしてしまいました。
しかも今回もちょっと手抜き。写真がないです。

この金土日、西都市の清水台総合運動公園で、「第24回デンソーカップチャレンジサッカー 西都市大会」(だったかな?)がありました。

別にサッカーしたことはないけど、サッカー漫画はいくつも愛読しているこの私。
その大会のお手伝いをすることになっていたんですが、この大会名じゃどのくらいの規模か分からないですよね。
ちょっとしたものだろうと思って安請け合いをしましたら、これがすごい大会でございました…。

全国各地の大学から選抜されたサッカー選手達による、地域対抗の大会でした。
つまり、日本でトップクラスの若いサッカー選手たちが一堂に会するのです!
日本代表の選手も2人いました。
他の選手も、大学を卒業したら半分以上の選手がJリーグへ進むだろうという話。
…本気で、名刺を配ろうかと…。

ただ、ちょっと天気が残念でした。
決勝のあった日曜はそれほど降りませんでしたが、寒いし芝はズルズルだし、選手の皆さんにとっては過酷な試合だったと思います。
まあ、いつも晴れた日にぴかぴかの芝の上でサッカー出来るわけではないですもんね。
これも経験!ということでご容赦いただきたいと思います。
優勝は、東海・北信越チームのみなさんでした。おめでとうございました!


こういう全国的な大会が西都で開催されているなんて知らず、びっくりしました。
全国各地から若い人に集まってもらえる絶好の機会ですね。
選手や運営の学生さんたちに、いろいろと宮崎みやげを聞かれました。

「今なら”完熟きんかんたまたま”ですかねえ」って言ったら爆笑されましたけど。
下ネタじゃないよ!!ほんとにこういう名前なの!!!
…あっという間に下ネタ姐さんの称号を手にしてしまいました。


彼らが将来すごい選手や運営のえらい人になって、また西都に来てくれるといいなー。

あ、あわよくば、私のことも覚えててくれたらいいな…。なんて思った週末でした。
スポンサーサイト

Comment

あわよくばwww

2010.03.08 | かずのこ。[URL] | Edit

>かずのこ。さん
そう、ちょびっとでいいの…。

2010.03.09 | きよ[URL] | Edit

かずのこさん、きよさん!!ガンバ!

2010.03.11 | toshiro[URL] | Edit

>toshiroさん

が、ががががんばります!頑張って生きていきます!!(笑)

2010.03.12 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

