西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

桜と菜の花とマラソン

 
今日はすっごい風ですねー!春の嵐ですね。
春といえば、西都原の桜と菜の花!

菜の花と桜0321
今日西都原に行ってみたら、こんな感じでした。
菜の花は満開で、まさに黄色いじゅうたんという感じ。
桜は、まだ満開とは言えませんね。見た感じ4~5分咲きといったところでしょうか。
でも今日は天気も良くて、たくさんの方がお弁当持参でお花見に来ていらっしゃいました。

そして、今日はこれもありましたよ。
このはなマラソン
このはなマラソン大会!
小学生から一般の方まで、約1500人のランナーが春の西都原を走り抜けました。
風が強かったですけど、天気も良くて、花もきれいで楽しく走れたことと思います。

小学生の部
これは小学生男子の部。小学生男子は2kmだったと思います。
スタートするなり短距離走みたいなスピードで駆け抜けていきました。

ちなみに、私は当然走ってませんよ。
私の足の遅さといったら、小学生の頃から最後尾以外を走ったことがないという感じです。
…ウォーキングから始めようと思います。

今週末、3月27日から西都原では花まつりが始まります。
ちょうど桜も菜の花も満開になってると思いますので、みなさんもぜひ西都原でお花見してくださーい!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

