西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

恋花亭に行ってきた

 
天領日田のおひなまつりに行った続きも書かなきゃなーとは思ってたんですが。
1週間経って完全にタイミングを逸したのでもういいです。いやよくないけど。
日田もいいとこだったよ!っていうことでお願いします。

…こういう生き方でいいのかなあ…。

さて先日、前々から気になっていた手作りケーキのお店「恋花亭」(れんがてい)に行ってみました。
恋花亭外観

茶臼原なんですが、ちょっと場所が分かりにくいかも知れません。
西都から行って、エモー牛で有名な有田牧畜産業さんをちょっと過ぎたところに「茶臼原地区体育館→」っていう看板が出ていますので、それに従って曲がります。
ちょっと進んだ先の「恋花亭→」って看板に従って曲がると、左手に花のアーチのある赤レンガの小道があります。
車で小道を進んでください。奥に広い駐車場があります。

地図載せときますね。

大きな地図で見る

恋花亭内装
中はこんな感じ。ナチュラルでかわいい雰囲気。
雑貨なんかも売ってます。新富の「憩工房」さんの雑貨でした。今度ここもご紹介したいなあ。

ケーキセットを頼みました。
7つくらいある本日のケーキから、好きなのを選びます。
恋花亭ケーキセット
迷いに迷いましたが、木イチゴのタルトと紅茶をチョイス。
どうでもいいですが、木イチゴ=ラズベリー=フランボワーズってことに気付いたのは最近です。
やさしい甘さでおいしかったですよ。

恋花亭のパン
おみやげにパンも買って帰りました。ふかふかです。ふかふかもちもち。

いやーなかなか素敵な雰囲気のお店でした。
テラスもあって、外を眺めながらゆったりした気分で過ごせました。
あ、でも席数が少なかったので、予約したほうがいいかも。TEL:0983-43-2201です。

スポンサーサイト

Comment

またまた素敵なお店を・・・w
知らない西都のお店情報とかが見れてうれしいよ^^

niceブログe-287e-420

2010.03.26 | ぴろ[URL] | Edit

>ぴろさん
まだまだお店はいっぱいありますねー。
ブログやってると、行ったことないお店に行ってみるいい動機になります。

2010.03.28 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

