西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

意外と人気だった…

 
覚えている人もそうでない人もいると思うんですけど、「さいとしっ!」2巻出ました。

さいとしっ!2巻

日曜日に市内のイベントで手売りしたんですが、これがびっくりするような反響で…。

何冊か売れればいいなあと1巻と並べて売ってみましたが、「あ、2巻出てる!」と買っていく人が意外といたんです。リピーター率が高かったんですね。

「あ、1巻読んだ。妹が持ってた!」という人も、友達に「これ絶対面白いって!!」と薦められて「知ってるよ、持ってるし」と返すお嬢さんも。

売ってるこっちが「ええええまじですか?!」というしかない反応が多数でした。


ただ、残念なお知らせが。

延岡あさひ(文字なし)
作画担当Hの独断と偏見で、裏表紙が延岡くん↑のカラーだったんですが、延岡人気が尋常じゃない。

裏表紙を見るなり「キャー!!延岡だ!!やばい買います!!!」というお嬢さん方が一定数いらっしゃいました。

西都市の振興を目的に始めたこの漫画ですが、うっかり延岡市振興に一役買いそうです。

まあこういう系の漫画は、主役が空気になることは分かってたんですけどね。
タイトルを「さいとしっ!」にする方を選択してしまいました(笑)
「みやざきっ!」にして西都をイケメンにした方が良かったかもしれない。でも西都にイケメンのイメージがない。
いいですこのはちゃんかわいいから。我ながら気に入ってます。

まあとにかく嬉しい反応で、作るモチベーションが上がりました。
3巻はもっとページが増やせたらいいな。まあ作画担当のスケジュール次第ですが。


各市町村の小ネタを引き続き募集しています。みなさんのどうでもよさげな市町村情報をきよまでお寄せください!!

スポンサーサイト

Comment

うっかりH…www
さいとしっ!の布教乙でしたっ☆

中身も気になるねっ☆1P載せて欲しいな~。
最近、さいとしっ!色がないし。

2010.03.30 | かずのこ。[URL] | Edit

>かずのこ。さん
それはこのブログにさいとしっ成分が足りないということなのか、それともカラー書けということなのでしょうか(笑)
中身はまたどのページにするか考えますねー。

2010.04.01 | きよ[URL] | Edit

さいとしっ!2の中身が気になるってコトです☆

2010.04.02 | かずのこ。[URL] | Edit

No Title

さいとしっ!ってどこに売ってあるんですか?!?

2010.12.27 | 西都の住人( ´∀`)[URL] | Edit

No Title

>西都の住人( ´∀`)さん
お問合せありがとうございます!
うっ…ですが…この本に関しましては現在大々的に販売してるわけではなく…。

現状宮崎市内で即売会等のイベントが開催されるのに合わせて少部数をちょこちょこ発行しております。ので、イベントに来ていただくしかないんですよね…。申し訳ないです。
さらに詳細をということでしたら、きよまでメールを頂けましたら幸いです。

2010.12.28 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

