西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

西都市のキャラを作るための考察

 
さてゆるキャラの話なんですが、すでに友人がいくつかの候補を挙げてくれております。
個人的にはこういう分類で行けるかと考えております。

1、ひたすらかわいい系 ex.ひこにゃん
2、萌え系 ex.萌え米
3、BL系 ←new! 敢えて言うなら801ちゃんか
4、シュール系 ex.せんとくん、ジャスタウェイ(銀魂)

1、2は比較的すぐできると思うんですよね。4もまあ前例はあるわけで。
個人的には3のバランスをうまくとったら新しいものが出来るんじゃないかなーと考えたり。
完熟金柑たまたまでBL、やってやれないことはない!たぶんものすげーことになりますけど。

あといま思いついたんで書きますが、「さいとしっ!」ってどうでしょう。別に「さい☆とし」でもいいですけど。
最近のはやりに乗っかる気満々です、4文字系アニメ。
らき☆すた、けいおん!、とらドラ!、かんなぎ、よつばと!あと何がある?
西都市を舞台にした女子高生4人ののんびりハートフルラブコメ、でもいいし、さえない西都の男主人公がやたらめったらかわいい女の子にモテる系、でもいい。

ただこれはお気づきのように、べつに「くしまし!」でも「おおつし」でも「ゆうばりっ!」でも何でもできるわけで、つまり早い者勝ちなんですよ!
あ、やばい、私ものすごいビジネスチャンス見つけちゃった。ブラッシュアップしときますんで、引き続きアイデア募集中!!


Comment

ごあいさつ。。

遅くなったケド、ブログ開設おめーv-290
微力ながら協力いたしましょう。

801ちゃん・・・いいやん( ̄_J ̄)v-353
ちょ、その方向で考えてみっかw

2009.07.30 | ヒロ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

