西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

Deutschland行ってきた

 
ドイツ~ドイツ~ドイツはいいところだよ~♪

はい、ドイツ行ってきました。飛行機は無事に飛びました。
成田から12時間、ルフトハンザでひとっ飛びです。

なぜドイツかといいますと、いとこが住んでいるのです。ドイツの大学で声楽を勉強しています。
彼女を訪ねて行って参りました。

行ったのは、まずヴュルツブルク。
ヴュルツブルク
いとこが住んでます。ロマンティック街道スタート地点の都市。
写真の建物、レジデンツが有名です。まったりした田舎町。宮崎で言ったら高鍋くらいの感じ?

ローテンブルク。
ローテンブルク
ちっちゃい田舎町ですが、こういうかわいいメルヘンな雰囲気が人気の観光地。
日本で言ったら…何だろう、白川郷みたいな?まあ行ったことないですけど。

ミュンヘン。
ミュンヘン
すげー都会でびっくりしました。観光客もいっぱい!なんか金もってそうな中国人がいっぱいいた。
日本で言ったら新宿くらい。写真は市庁舎。市庁舎ってレベルじゃねーぞ!!

フランクフルト。
フランクフルト
これは駅。でかい。都会的だしショッピング街。渋谷とか丸の内とかそんな感じ。
近代的な街並みの中に、突然ラプンツェル住んでそうな塔が建ってたりしました。

見ていただいたらおわかりのように、大体曇ってました。気温は低いですが、体感的にはそんなに寒くない。
春になったばかりとのことで、妙にたんぽぽ咲きまくってるのが印象的でした。なぜあんなに?

そして何より、日が暮れるのが遅い!夜9時半くらいにならないと暮れないんです。
午後5時くらいになってもまだ昼下がり、日本の午後2時くらいの感じ。
行ってすぐ、派手に時差ぼけになりました。初めてなりましたよ、時差ぼけなんて…。

さて次に、日本人っていうか私が思ってるドイツのイメージについて検証したいと思います。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.11 | [] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

