西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

残念ながら

 
ついに西都市でも口蹄疫が発生してしまったようです。

西都市ホームページ「口蹄疫について」

西都市にも当然たくさんの家畜がいます。
さらには、避難してきている種牛6頭もいます。

このまま拡大せず、一刻も早く終息してくれるよう祈るばかりです。
対応に当たる関係者の皆様、応援しています。頑張ってください!

口蹄疫の情報について、最新情報の一覧が見られるサイトがありました。
「口蹄疫が見えるリンク集」


宮崎に対する義援金が続々集まっていると聞きました。
とてもありがたく、嬉しくなりますね。日本のみなさんは優しいなあ…。

宮崎県がやっている寄付金の窓口にはこんなとこもあるみたいです。
1口5000円からのようです。
「ふるさと宮崎応援寄付金」

そういえば、Yahoo!でも募金が出来ますね。こちらは1口500円から。
Yahoo!JAPANのIDおよびYahoo!ウォレットの登録が必要です。
Yahoo!ボランティア「宮崎県口蹄疫被害義援金」

↑ここはリアルタイムで募金額が見えますね。今の時点で850万くらい集まってる!
私も募金してみました。もともと登録してたので簡単でした。


めんどくさい方は直接県へどうぞ。
一つ前の記事でリンク貼ってますけど、口座番号だけ。

口座振込による義援金募集については、以下の金融機関の口座で受け付けておりますので、よろしくお願いします。

1 ゆうちょ銀行口座
【ゆうちょ銀行でお振り込みされる場合】
記号:01740-9  番号:69998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

【ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合】
金融機関名:ゆうちょ銀行
店名:一七九(いちななきゅう)店 店番:179
預金種目:当座預金  口座番号:0069998
口座名:社会福祉法人宮崎県共同募金会

2 宮崎銀行 本店
預金種目 普通預金  口座番号 1062303
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫

3 宮崎太陽銀行 本店
預金種目 普通預金  口座番号 1326266
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫

4 宮崎県信連 本所
預金種目 普通預金  口座番号 0017650
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会

5 高鍋信用金庫 本店
預金種目 普通預金  口座番号 1354623
口座名義 社会福祉法人宮崎県共同募金会
会 長 佐藤 勇夫


なんか最近募金しようぜ!!みたいなブログになっちゃってすみません。みなさんに押し付けるつもりはないのです。
でもまあここ、西都市を勝手に応援するブログなので…。

今後も勝手に応援します!!
スポンサーサイト

Comment

ワクチン接種

ワクチン接種が決まりましたね…西都市から牛・豚から大半のいなくなっちゃいます…
拡大防止のためとはいえ、畜産農家さんの気持ちを考えると、胸を締め付けられる思いますです…
私たちに出来る事は私なりですが、募金はもちろん、今後収まった後に何ができるかも、入ってると思います。
例えば、精肉・牛乳など風評被害を現在も受けているので、県外の友達などに『大丈夫なんだよ!』と言う事、私たちが積極的に食し、宣伝していく事も大切かなと思います。
長くなってすいません…
最後に『頑張って!宮崎の畜産農家さん!みんな応援してます!』

2010.05.22 | マム[URL] | Edit

>マムさま

私たちにできること、難しい問題ですね。
とりあえず私も、各地の友人には「宮崎牛食べてね!」と宣伝しています。

農家の皆様には、本当に頑張っていただきたいです。

2010.05.29 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

