西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

さいとしっ!

 
というわけで「さいとしっ!」を考えてみます。

ゆるキャラでやるより、ほのぼの萌え系で行く方がいいでしょう。
ここで我々にはいいお手本があります。最近妙に話題の国擬人化漫画、ヘタリアです。
西都市擬人化で行きましょう。あふれるローカルネタ、市外人お断りの隔絶された世界観。

いま思いつく感じでざっくり分けると、妻、三納、三財、穂北、都於郡(とのこおり)でしょうか。
銀鏡(しろみ)あたりも足しましょう。

妻このは、銀鏡かぐら、あたりはスッと出ますね。
三納と三財は双子にしたい。
都於郡丈は男だ。穂北は…楠木北穂とかか。


うーん、意外と広がらない。いっそ市ごとにしてみますか。その方が個性が出るかもしれませんね。

西之都このは…家庭菜園とか土いじりが大好き、のんびりした田舎っ子。
宮崎まなか…みんなのリーダー的存在、おしゃれで買い物好きだけどやっぱりのんびり。
都城たき…男前な性格の美人だが、実は羊とか牛とか動物大好き。
日南わかば…明るくておおらか、実家は漁師で本人もバリバリのサーファー。
延岡あさひ…手先が器用で優等生、チキン南蛮さえあれば生きていける。

やばい、今度はどんどん出てきます。完全にこっちの方向で正解ですね。
性格に幅を持たせたいんですが、…どう考えても全員のんびりしている…。

ツンデレに期待の持てぬ今、椎葉さんと高千穂さんのミステリアス美人度に賭けることにして引き続き考えます。

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。