西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

傘寿祝い@高屋温泉

 
最近つらいニュースばかりですけど、毎回暗い話を書くのもなんなので、今日は楽しい話を。

今日は私の祖父の、80歳の誕生会でした。

会場は高屋温泉さん。
高屋温泉

都於郡にあるんですけど、うまいこと説明できないので高屋温泉さんのHPのリンク貼っときます。
「高屋温泉ホームページ」

写真を見ていただけると分かるように、緑豊かで、静かな雰囲気の温泉です。

高屋温泉中庭

中庭もこんな感じ。菖蒲がきれいですね。
自然なようで、きちんと整えられている素敵なお庭です。

母屋の2階のお座敷でお料理を頂きました。ここは鯉料理が有名です。
高屋温泉料理

写真は前菜、梅酒、鯉のあらいですね。
他にもしし鍋、鮎の塩焼き、赤米のごはんなど、都会の人には珍しいような料理がたくさんでした。


祖父の誕生会でしたので、プレゼントを用意して行きました。
そしたら祖父が言うには、「最近あれが欲しい、ipad。便利そう。」

…私すら、絶対使いこなせないから購入を考えていないアレを…。80歳の祖父が…。
と、東京に行って並んできたらいいのか…?

「あれは電話みたいには使えんとやろうか?あんな電話があったらいいのに。」とも言っていました。

そうだね。それはiPhoneだね。


温泉にも入りました。別棟になっていて、宿泊客じゃなくても入湯料400円で利用できます。
お湯は透明で、ちょっと硫黄のにおいがするような感じ。ミネラルが豊富なのかな?

個室に宿泊したら、それぞれ露天風呂が付いているようです。今度は泊まってみたいです!

人里離れてのんびり気分でした。
都会の人に来てもらいたいような温泉宿です。東京砂漠の喧騒に疲れた方にオススメ!!

スポンサーサイト

Comment

そ、う、か…ipadは、タッチパネル機能のみなんだ、ね。(初めて知ったwww)今のトコ、買おうとは思ってないケド、
ipadで電話掛けようとしてるおじいちゃん…萌えるwww
でかいipadを耳にあてるおじいちゃん…萌えるwww
あと、悪戦苦闘してる、おじいちゃんとかも…萌えるね。

あ、うちおじいちゃん子だyo☆

2010.05.31 | かずのこ。[URL] | Edit

>かずのこ。さん

私もiPadのことよく分からないwww
絶対使いこなせませんwww

うちのじいちゃんは携帯のメールは使いこなしますね。
海外旅行行きまくりだし、そもそもイケメンです。
あんな年寄りになりたい、そう思っております。

2010.06.02 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

