西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

おいしいもの食べて宮崎支援

 
先週、口蹄疫の埋却作業をしている現場の近くまで行く機会がありました。

最近は毎日雨がすごく降ってますので、現場はすごくぬかるんで足場は悪いし、牛や堆肥の臭いはひどいし、たくさんのハエが飛び交ってるしで、大変な有様でした。
土砂降りの中、殺処分された牛がどんどんトラックに積み込まれていく様子も見えました。

そんな中でみなさん作業をしてるんですから、怪我も心配だし、体力的にも、なにより精神的にもすごくつらいことと思います。

他人事のように思えますけど、そんな過酷な環境の中で作業をされてる方がいます。
みなさんの口に入るものに関する問題ですから、他県の方にももっと関心をもってもらえたらいいなと思ってます。


ところで、西都市の農家民宿「ももくり百年」さんが、「宮崎県の美味しいもん食べてみやざき支援!」ということで、宮崎県産品の詰め合わせを販売していらっしゃいます。
「宮崎県の美味しいもん食べてみやざき支援!」

詳細はリンク先でご確認いただきたいと思いますが、宮崎牛、ソーセージなどの畜産加工品、宮崎牛乳、マンゴー、西都産芋焼酎・地元果物野菜など、たくさんの宮崎の旬の味が詰まったセットになってます。

3,500円~10,000円までの4セットで、売り上げの一部が西都市への義援金となるようです。

西都市民が、県外の方への贈り物にするのにちょうどよさそうですね。

私も買ってみようかな?県外の友達に送ってみようと思います。

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

