西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

雑感とラーメン食べた話

 
今日新しく始まった戦国BASARA弐のオープニング見たんですけど、やばいですねwww
秀吉wwwでかいwww もう大気圏突入wwww 日本を手中に!ってやかましいwww
あんなん絶対草鞋あたためてないwww

戦国武将で町おこしできるとこいいですよねー。仙台勝ち組じゃないですか。白石市とか。
愛知も勝ち組すぎるし、私つい広島行っちゃいましたもん。毛利元就ファンなんで。
あ、違いますよ。BASARAで元就好きになったんじゃなくて、元就好きだったんでBASARA買ったんですよ。
どうでもいいプライドですけど。

あの、なんですか、「歴女」とかいうのやめてほしいですよね。すげーにわかっぽいじゃないですか。
こちとら小学生の時から片倉小十郎好きだってんだ!!梵天丸もかくありたいわい!!

今年は龍馬伝の影響で高知かと思いきや、長崎ぐいぐいですもんね。長崎やりおるぜよ!

前々から言ってるんですけど、カプコンさんかコーエーさんどっちでもいいんで、古事記無双作ってくれないですかねー。
すっげーイケメンのニニギノミコトとか、コノハナサクヤヒメがなぜかロリキャラになってるとか。
イワナガヒメもこの際すごい美人にしちゃっていいんで。史実とかもうどうでもいいんで。
そしたら西都市超勝ち組になれるんですけどね。


最近このブログを読み始めた方へ。
本来はここ、こういうテンションのブログだったんです…。


さて、先週の土曜、県外から来た友人につきあって、大淀川沿いのホテルプラザ宮崎に泊まりました。
宮崎に住んでて宮崎のホテル泊まることってなかなかないので、いい機会でした。
あの辺一帯の温泉を「たまゆらの湯」っていうらしいんですけど、温泉すごくよかったです。
つるつるなりました。

で、帰りに、ホテルの裏手にある「コラーゲンラーメン」さんに立ち寄りました。
コラーゲンラーメン

ラーメン大好きだという上司に、宮崎で一番おいしいラーメン屋を聞いたら、ここの塩ラーメンを教えてくれたんです。
さっそく塩ラーメンを注文。

塩ラーメン

シンプルなトッピング。コラーゲンラーメンという名前に反して、スープはさらっとしてます。
でもコクがあって、確かにすごくおいしかったです。
ただなんかすごく熱かったので、猫舌の方はご注意を。冷えるとコラーゲンが固まっちゃうからかな?
みそとかしょうゆもあったと思いますので、こんどは別の味も試してみたいです。

ラーメン巡りもハマると奥が深そうですねえ…。
いろいろ行ってみたいので、皆様のおすすめのお店があったらぜひ教えてください!
スポンサーサイト

Comment

なんてたって

宮崎のラーメンはなんってたって「栄養軒」ですね。私が学生時代からNO1といて鎮座しています。そういえば若い頃ニンニクをいれすぎて、あとであった女の子に大ひんしゅくを買ったことがあったな。

2010.07.14 | toshiro[URL] | Edit

>toshiroさん
情報ありがとうございます~!
栄養軒、有名なのに私行った事ないんですよ…。
近いうちに絶対行ってみます!

2010.07.15 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

