西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

キャッチコピー

 
自分で作っといてなんなんですけど、「がんばろう西都」だけじゃちょっと物足りない気がするんですよねー。

ということで、突然ですがキャッチコピー考えてみました。

西都市復興のキャッチコピー。
相変わらず勝手にやります。勝手にやるブログだからです。


最初作ったのがこれ。
ひまわりを、胸に

…ごめんなさい、反省してます。


真面目に考えました。まあ真面目に考えたっつったって結局どっかで見たことある感じなんですけど。

伸びていく

もっかいがんばろ2

イノキ

「もっかい、がんばろ。」は我ながらこの糸井重里感といいますか、西武百貨店感が気に入ってます。
あと、句読点つけたらなんでも猪木先生の名言すらキャッチコピーになってしまうんだからすごい。


また頑張れる   もうすぐ晴れる2

どんげかなる   会いに行く

…このあふれ出るパクリ感。
「俺より強い奴に会いに行く」以外の何物でもないことを明言しておきます。
この中では「青空を見上げたら~」と、「もうすぐ、晴れる」が一推しです。


あとはー…

・一度といわず、なんどでも。「がんばろう西都」

・力を合わせれば、前より強くなれるんです、たぶん。

・西都は今日も元気です。

・立ち上がったら、前へ進もう


…こんな感じのを思いつきましたっていうか、キャッチコピー=糸井重里っていう発想の貧困さが泣けますね。

コピーライターさんてほんとすごいですね…。

いいなあ、写真に明朝体で文字付けると、こんなにポスターっぽくなるって今日知りました。
これでしばらく遊べそうです。毎日こんなことばかりしています。
スポンサーサイト

Comment

「手が届きそう」なんてどう

2010.07.20 | 日々是好日男[URL] | Edit

>日々是好日男さん

コメントありがとうございます。
「手が届きそう」、いいですね~!
糸井重里風にすると「手が、届きそう。」かな。
なんで無理やり糸井風なのかは自分でも分かりませんが(笑)

素敵なアイデアありがとうございます!

2010.07.20 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

