西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

仮面ライダーアート展

 
今日の宮日新聞に、「がんばろう西都」のロゴに関するニュースが載ってました。
こんな形で紹介していただけて嬉しいです。もっと広まるといいな~と思います。


さて、きのうから宮崎アートセンターで「仮面ライダーアート展」始まってます。

私は子供のころから、リカちゃん人形だのシルバニアファミリーだのを握ったことは一度もなく、ウルトラマンの怪獣のソフビや戦隊ものの変身セットが宝物。
卒業するタイミングを逃し続け、この年になってもまだ戦隊ものを毎年楽しんでいる始末。

大人になってからは平成ライダーファンに。特に龍騎と電王はDVD全巻持ってます。
いわゆるアンチ敏樹の靖子厨。でも響鬼後半はああするしかなかっただろ派です。
邪道、ヘタレと言われようと銃ライダー派。ゾルダ、ドレイク大好きです。

そんな特撮オタクの私、行かないわけがあるだろうか、いやない!!

初日から行って参りました!

ライダー展

展示室1は昭和ライダー特集。
石ノ森章太郎の原作の原稿とか、歴代のライダーのパネルとかが展示されてました。
…実は、昭和ライダー見たことないんです、ごめんなさい…。

展示室2は平成ライダー。キタコレ私の得意分野。
2000年の仮面ライダークウガから今人気の仮面ライダーWまで、パネルとライダーの等身大模型が並んでいました。
何か電王に一番気合が入っていた気がします。


展示会の外には、バイクの展示。4台ほど展示してありました。
オートバジン
オートバジンだーーー!!かっこいい!!
2003年、仮面ライダーファイズのバイクです。作中では変形してロボットになります。
後ろに写ってるのはダークレイダーですね。龍騎に出てくる仮面ライダーナイトサバイブのバイク。

展示室3には今までのライダーを説明したパネルとか、写真撮影コーナーとか。
お子さんが遊べるいろんな仕掛けもありました。


お土産コーナーもありました。
おみやげやさん

当然親子連れがいっぱいですよ。独身女性4人組は少なくとも私らだけだった気がします(笑)
このコーナー、お子さんを連れていくときは覚悟なさった方がいいと思いますね。
もうあっちで号泣こっちで号泣、「買ってぇぇぇ!!」の嵐でした。

初日だったこともあって、展示会は大盛況の様子でした。
ヒーロー好きのお子さんがいたら、ぜひ連れて行ってあげてほしいです。楽しいから!

いよいよWも佳境ですね。次のライダー、オーズも楽しみです。
スポンサーサイト

Comment

まさか初日に行くとはwww

このアート展があると知った時点で うちの デッカイ!白衣を着た子供に 当然行くでしょと聞いたら
俺は キャラクターショーみたいに実際に動いてるのを見るのが イイ!なんて屁理屈こねてましたが
多分 このアート展に行く機会があったら 周りの誰よりも はしゃいでる予感がする

2010.07.18 | し~たん![URL] | Edit

>し~たん!さん
コメありがとうございます!
確かに、動いてる方がかっこいいですよね~。
期間中ショーとかもやるのかな?
やるなら観に行きたいなーと思ってます。

2010.07.19 | きよ[URL] | Edit

しつこいですが

仮面ライダー系のキャラクターショーが充実しているのは
やはり熊本の三井グリーンランドではないでしょうか!?
TVでCMが流れる度に うちのデッカイ!白衣を来た子供は PCでネトゲをしてる手を止め いちいち凝視してます

2010.07.19 | しーたん![URL] | Edit

>し~たん!さん
三井グリーンランド行きたいですよね~!
もし行く機会があれば私も一緒に連れてってください(笑)

2010.07.20 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

