西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

クルスの海

 
3連休終わってしまいました…。

連休中は県外の友人が2人来ていましたので、一緒に遊んでいました。
1人は長期滞在中だったんですけど、今日帰ってしまうことに。寂しい…。

で、月曜は宮崎最終日ということで、なんか観光地に行こうということになりまして。
日向のクルスの海に行って参りました。

友人の運転で地図もなく旅立ったんですが、まあなんとかたどり着くものですね。
女同士の青春ロードムービーって感じで。
…20代も後半で、青春もへったくれもないですけど…。

クルスの海

当日はお日柄もよく、海を眺めるには絶好の天気でした。
宮城出身の友人は、あまりの日差しに溶けかけていましたが…。

堀切峠でも思うんですが、あまりの絶景と太平洋の広さと水平線の丸さとで、
「この海の向こうにメリケンがあるぜよ!!」みたいな気分になっちゃいます。
いや、坂本龍馬が言いそうっていうか、まあ特に意味はないんですけど。

鐘

クルスの鐘もカランコロンしてきました。女だけの道中なのに。痛々しい…。

まあ景色も良くて、とてもいい感じでした。

私、県内の有名な観光地でも行ったことないとこが多いので、今後はもっとフットワーク軽くあちこちいけたらいいなーと思ってます。

脱・ひきこもり!!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

