西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

このはなバーガーと鬼カレー

 
ということで、きのう新聞記事だけご紹介したこのはな館の新メニューを食べに行ってみました。

鬼の窟近くにある、西都原ガイダンスセンターこのはな館。
昼間は快晴、広場においてあるビニールプールで子供たちが楽しそうに遊んでました。

P1020973.jpg

このはな館の中のレストラン、旬彩家(しゅんさいや)さんでランチをやってます。
何人かで行ったので、とりあえずハンバーガーとカレーを2種類ずつ頼んでみました。

まずハンバーガー。
P1020979.jpg

手前の赤いほうが、激辛の「鬼バーガー」で、黄色い方が普通味の「このはなバーガー」です。
私は黄色い方を食べましたけど、かなり肉厚で、1個でおなかいっぱいになる感じです。
赤い方は…ソースなめただけで辛かったのでやめときました…。
辛い物好きの男の人には好評でしたよ!


カレーも頼みました。私はふつうの辛さの「小鬼カレー」

P1020981.jpg

かわいいのが来ましたね(笑)
ツノはウインナー、目は梅酢漬けのうずらのたまご、まわりはサフランライス。
マンゴーピューレが入ってるって話ですけど、確かにまろやかで、辛さもちょうどよくてすごくおいしい!
これはおすすめですね!

こっちは激辛の方の「大鬼カレー」。ツノがおくらになってます。

P1020982.jpg

一口だけもらいました。最初はそんなでもないんですけど、後からキますね!からい!
おいしいんですけど、からい!ハバネロらしいですよ。

ハンバーガーが単品400円で、カレーが単品600円です。ドリンクのセットもありましたよ。


土曜日にこのはな館で夏まつりがありますので、遊びに来たついでにぜひチャレンジしてみてください!


スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

