西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

もりのふうアイスさん新装開店

 
ずっと楽しみにしてた「もりのふうアイス」さんのカフェが、8月1日からオープンになったので行ってきました!

守田フードセンター

稚児ヶ池の方から西都原に上がっていく、登り口にあるお店です。
もともとは食料品などを扱うスーパーで、お店の一角に手作りアイスを置いていらしたんですが、今回晴れてカフェとして新装開店されたようです。

カフェ内装

入って右側は素敵なカフェスペース。
おしゃれで、何よりゆったりした雰囲気です。いつまでもおしゃべりできそうですね。

ふうアイス店内

もちろんテイクアウトもできますよ。
今回は友達へのお土産に、「ゆずシャーベット」と期間限定「完熟梅シャーベット」を買いました。
どっちもすっきりした味でとってもおいしかったです。
個人的には梅がおすすめです!どんな味だろ…と思いながら食べたら、柔らかい甘さで、果肉も入ってとっても美味でした。
ゆずと違ってちょっと珍しいし、ぜひ食べてみてください。

ふうアイス

アイスだけじゃなくて、ゼリーやタルトもありました。
フルーツティーゼリーとか、カシスソーダゼリーがおいしそうで…。アイスを買うかゼリーを買うか死ぬほど迷いました…。

今度はぜひカフェでタルトとゼリーを食べてみたいと思います!!近所なので足繁く通います!うひひ!!
スポンサーサイト

Comment

懐かしさ半分 寂しさ半分

まさか、あの お店が こんな風に なるだなんて

時の流れを 痛感します。

ですが 活性化されるのは とても良いことですよね。

西都の人達は 本当に 各々が アイデアをしっかり持ち 実現に向かって 努力を していますね。

2010.08.09 | しーたん![URL] | Edit

>しーたん!さん
びっくりですよね!ほんと見違えるようなお店になってました。
私が守田フードに初めてのおつかいに行った日は遥か遠く…。

またこっちに来た時に行ってみてください!

2010.08.09 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

