西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

夏まつりに行ってきた!

 
西都夏まつり、楽しかったですねー!

私は1日目と3日目に行きましたが、大変盛況だったと思います!
西都にこんなに人がいるんだーと思いました(笑)

P1030023.jpg

歩いて会場に向かっていましたら、太鼓台に遭遇。
4組に分かれて太鼓台を倒し合います。なかなか迫力があって、勇ましいです。
男の人たちのぶつかり合い、掛け声…。まつり!って感じですね。

P1030025.jpg

倒れると即座に元に戻して、また練り歩きます。
互親組のみなさん、大変です。

街中はかなりの人手でした。
出店もいっぱい出てるので、あれこれ食べましたよ!地鶏がうまい!

P1030011.jpg

行列が出来ているのは、平助通りの田中屋さん。
本来はうどん屋さんなんですけど、夏場に人気があるのは…

P1030013.jpg

かき氷!
とにかく種類が豊富で、「Wベリー」とか「ハイビスカス」とか「ローズ」とか、聞いたことないフレイバーがたくさんあります。
これはみぞれミルクです。私は安定志向の権化みたいな奴です。


P1030028.jpg

あいそめ広場ではビンゴ大会をやってました。
スイカやぶどう、パオの生活雑貨詰め合わせなど、なかなか素敵な賞品をみなさんもらってました。
私も参加してみましたが、ビンゴの当たらなさには定評があります。リーチすらかかったことがない。
私の人生なんかそんなもんだ、そう心に言い聞かせて、これからも生きていきます。


P1030035.jpg

夏まつりのフィナーレを初めて見ました。
がんばって頂いた互親組のみなさんがずらりと並んでいました。

口蹄疫の事もあり、1ヶ月遅れてしまいましたが、今年も今までと変わらずまつりを開催できて、本当に良かったと思います。

実行委員の皆様とか、夏まつりに関わった全ての皆様、本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

Comment

無事 終了

何事も起こらず 盛況のうちに 終了できて良かったですね

今年の夏祭りは いつもと違って 皆の 気持ちも 一層 盛り上がったことでしょう。

これを機に 西都の町に 活気が戻りますように

2010.08.23 | しーたん![URL] | Edit

>しーたん!さん
もうすぐ口蹄疫の終息宣言も出ますし、そしたらまた今まで以上に活気が出るといいですね。

次は11月に古墳まつりがあるので、ぜひ見に来てくださ~い!

2010.08.26 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

