西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

 
久々にお店紹介でもしましょうかね。

きのう、東京から帰ってきた友人と飲み会がありました。

よく行くわりにここではご紹介したことがなかったかな?
「寸」(ちょっと)さんに行ってきました。

寸

西都ホルモンの奥、線路跡駐車場の向かいにあるゼロビルの、1階最奥です。

中もおしゃれな内装で、しかも定休日なのに開けていただけるという心遣い。
ありがてえ、ありがてえ…!!


で、ご飯なんですけど、これ絶対なんですけど、絶対写真撮り忘れるんですよ…。

で、デザートのとき気付くんですよ、あ、撮ってない!って。

焼きバナナ

ギリギリ思い出した結果の「焼きバナナのバニラアイス添え」です。
しかもこれは友人のです。
デザートが4種類あり、4人で行ったので、「ここに載ってるデザート全部!」という憧れのセレブ注文。

私の頼んだ「大学芋のバニラアイス添え」は、この時点ではほぼ食い尽くされており、
写真奥に映る「きなこアイス」も半分なくなっていますね…。
もうひとつ、「いちごミルクアイス」も頼みました。どれも美味でございました。

居酒屋行ってデザートのレポートするなって話ですけど…。
でも地鶏もチキン南蛮も野菜の天ぷらも全部おいしかったですよ!


私大体、正→寸→田→正直のローテーションなんですよね…。
もっと居酒屋のバリエーションを増やしたいです。
スポンサーサイト

Comment

自分もだいたいそうですよ!

飲みに行く居酒屋って結構同じとこが多いですよね~!
たまに友達や先輩達と知らないとことか、自分の知らない友達の行き着けなんかに行くと、新しい発見があったりして楽しいです。
西都って居酒屋激戦区(知人に聞いた話ですが…)らしいんで、どこに行っても、はずれは無さそうですね!

2010.08.26 | マム[URL] | Edit

>マムさん
ですよね!やっぱり同じとこに通っちゃいますよね。

西都は居酒屋激戦区なのと、あとスナック激戦区の印象があります(笑)

2010.08.26 | きよ[URL] | Edit

お店の名前だったんですね

初め タイトルだけ見たら 「すん」って なんじゃらほい?と 思ったんですが
お店の名前だったんですね
しかも まぁ なんと こ洒落た感じじゃございませんこと!?
西都の街も 昔っからある お店と 最近できた お店と 上手く 共存しているみたいで イイ感じですね

今、私が行ったら、「え~っ!ココが、こんげなっちょっちゃ~」と思う様なとこもあるんだろうなぁ。

この間、墓参りに帰った時に、黒生野から真っ直ぐ道が抜けているのに驚きましたもん!

様変わりしていくのを目にするのも、なんだか淋しい気持ちがありますが、逆に考えれば、活性化されている訳ですもんね。喜ばしいことだ

しっかし 偶然か流行りか 一文字の お店が多いですね~

ちなみに 「灯」の 真ん前のビルの1Fに 中学からの同級生がスナックを出したみたいです(名前を ド忘れしちゃいましたが 行けば スグ わかると思います)

スナックに行く機会は限られると思いますが もし 行くことでもあれば 名前を出してみて下さい(だからって 何もないとは 思いますが)
ちなみに その同級生は 先日 孫が できたそうです(驚)

それに比べて 私は 一体 何を やってんだか(>_<)

2010.08.27 | しーたん![URL] | Edit

>しーたんさんへ!

西都もけっこうちょこちょこ変化してるんですよね~。
まだ行ったことない店もたっくさんあるので、なかなか探検し甲斐があります。

> ちなみに 「灯」の 真ん前のビルの1Fに 中学からの同級生がスナックを出したみたいです(名前を ド忘れしちゃいましたが 行けば スグ わかると思います)

へ~、灯のあたりには結構行く機会があるので、今度探してみようと思います。情報ありがとう!

2010.08.30 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

