西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

nanoblock

 
西都市の情報とともに、いい歳した独身女性のびっみょーな日常をお送りするこのブログ。
今日も私のどうしようもない日々の営みを紹介したいと思います。

以前私が黙々と地球儀を作るさまをご紹介したことがありますが、あれから一年、誕生日に新たなる挑戦状が私に届きました。

nanoblock.jpg

ナノブロック、サグラダファミリア。「世界最小級ブロック!!」と書いてあります。
こいつは…やってやろうじゃないか…。軽い気持ちでいざスタート!

箱から出してみるとこんな感じ。

pieces.jpg

小せぇ…。しかもこの手の上にあるのは、大き目のブロックでした。基本4mm×4mm。小せえぇ…。
しかし私はもう大人だ!やってできないことはない!くじけずトライ。

途中

この辺までは余裕こいてました。だってピースがでかいんだもん!
「世界最小ったって大したことないわねフフン。」そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

毛抜き

このへんからちょっと雲行きが怪しくなってきました。
ピースがどんどん小さくなる…。私の指先との対比をご参照ください。

しかしここで奥の手、毛抜きを投入。楽になる作業。
「ははん、道具を使えるから人間様は食物連鎖の頂点に立てたのよ。」そう考えていた時期が私にもありました。
この選択がもたらす悲劇を知りもせずに…。

右手の限界

作業時間が3時間を突破したのです。
毛抜きを使ったことがある方ならお分かりでしょう。あれ、意外と親指と人差し指に力がかかるのです。
それでちまちまブロックをはめていく作業を3時間。

このあたりから、ブロックが次々と毛抜きの先から転げ落ちて、行方不明になって行きました。
右腕は限界を迎え、ブロックを摘み上げられなくなってきたのです…。

挫折、その2文字が私の脳裏をよぎりました。もはやここまでか、私にはこれを作り上げることができないのか。

しかし、私にはこれをくれた友人がいる!これの完成を心待ちにしてくれる家族がいる!
ガウディもきっと私を応援してくれている…!!

愛してくれて…ありがとう!!


まあそれほどのテンションではないにせよ、無事完成。

完成

なかなかかわいいですよね。完成品も手の平に乗るサイズです。
これいろんなシリーズがあるようです。エッフェル塔とか、雷門とか。
ぶたとかクマとか鳥とかの、動物シリーズもありますよ。

なかなか面白かったので、今度は東京タワーでも作ってみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

おもわず

どんな感じだろう……と思い
毛抜きを持ち出し エアーブロック組み立て やってみましたがな

私も ちまちま 小さな作業は 嫌いじゃないですが
(一時期、イラストロジックにハマり、やり過ぎて、目がかすんで来て、翌日、眼科に行ったら、老眼が進んでますって言われちゃいました それ以来、無理はしないようにしています。)
さすがに ぶっ通しは 無理だろうなぁと 思いました。

よく やった

拍手

パチパチ~

実物を見るのが 楽しみです

2010.09.02 | しーたん![URL] | Edit

>しーたんさん
お返事遅くなってすみませんv-356
これなかなか楽しいですよ!
手先の器用なしーたんさんなら結構お得意じゃないでしょうか?

確かに目と指は疲れますけどi-229

2010.09.15 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

