西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

吹奏楽とフラワーアレンジ

 
更新を随分サボりましたすみません。
何もないときは何もなく、何かある時は一気にある。そういう感じでした。

先週の金曜日、西都市勤労青少年ホームで吹奏楽講座があったので参加してきました!

Asax.jpg

私のアルトサックス。久々に出したらリードが見事にカビてました…。
口蹄疫の関係で延期になっていたのですが、無事に講座が始まりました。
妻南小の金管バンド等の指導をされている、山口先生の指導のもと、初日は8人くらいで練習しました。

せっかく集まったメンバーなので、今後どこかで発表する場があればいいと思います!
っていうか11月にはさっそくどこかに出そうな雰囲気です。


土曜日は、働く婦人の家でフラワーアレンジ講座に出席。
以前ホームでクリスマスリースを教わった、福岡生花店の先生だったので習いに行きました。
月1の4回講座。今月はトピアリー風アレンジとのことでした。

こっからにわかフラワーアレンジのやりかたブログに。

まずはオアシスをセットした容器に棒を差し込み、上に丸いオアシスをセット。

フラワーアレンジ1

丸いオアシスにアスパラの葉っぱを切って、円の中心へ向けて差し込んでいきます。

フラワーアレンジ2

もさもさ。
もさもさをなんとなく丸く形を整えたら、菊や小さいバラを差し込んでいきます。

フラワーアレンジ3

ファンシー。
あとは再度形を整えて、下のオアシスにシダの葉を挿し、カーネーションとバラを自由に挿して完成。

フラワーアレンジ完成

なかなかかわゆいではないですか…。
下のカーネーションとバラはみなさん自由に挿したので、個性豊かな作品が出来上がっていました。


文化的な活動を久々にいたしましたが、なかなか面白いですね。来月も楽しみです。

吹奏楽講座は随時メンバー募集しております。楽器をお持ちの西都の方は、お気軽にご参加下さい!

スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

