西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

口蹄疫復興!アニメ映画祭

 
口蹄疫の復興イベントが盛況となっている昨今、西都でもまだまだイベントありますよ!

今度はアニメ映画祭!

「がんばろう西都!口蹄疫復興イベント アニメ映画祭」

日程:9月18日(土)~20日(月・祝)
場所:西都市文化ホール(パオ3階)

◆9月18日(土)
 「火の鳥・ヤマト編」…(1)13:00~、(2)15:30~、(3)18:00~
 「火の鳥・宇宙編」… (1)14:00~、(2)16:30~、(3)19:00~19:50

◆9月19日(日)・20日(月・祝)
 「劇場版 ジャングル大帝」…(1)10:30~、(2)14:30~
 「ぼくの孫悟空」…(1)12:20~、(2)16:20~17:55

入場料:無料


っていう感じのようです。

口蹄疫復興のシンボルに、手塚治虫の「火の鳥」のイラストが使われてるのを見たことがある方も多いと思いますが、その関係で手塚プロダクションの映画を上映するようですよ。

私、実は火の鳥読んだことないんですよね…。

手塚治虫で読んだのは…ブラックジャック、どろろ、MW、アドルフに告ぐ…とか?
火の鳥、ブッダ、鉄腕アトム、ろくに読んでないですね…。
手塚治虫作品になってくるともう日本人の教養でしょうから、不勉強ですよねえ。

せっかく入場無料なので、行ってみようかと思ってます。


お子様も大人も、この機会にぜひ名作に触れようじゃありませんか!

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

