西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

古墳まつり保存会

 
古墳まつりまでいよいよ近づいてきましたが、月曜日に「古墳まつり保存会」のみなさんとの交流会がありましたので行ってきました。

今までどうも古墳まつりの仕組みが分かってなかったといいますか、関係性が分からずにいたので、非常にいい機会だったと思います。

古墳まつりが始まって、今年は第24回になりますけども、この祭りを未来へ継承していくために活動して下さっているのが保存会の皆さんで、大変意義ある活動をされていらっしゃいます。

で、交流会では今練習している踊りの教則ビデオや、15年前にテレビで放送された特集番組を見たりしながら楽しく過ごしました。

保存会

15年前のビデオが面白かった。だってみなさん若いんですもん(笑)
みなさんこのまつりにずーーーっと関わってらっしゃるんだなあと思うと、かなりすごいことですよね。

来年は25周年なので、アニバーサリーです。ちょっと豪華になるんでしょうか?

まあとにかく、今年のまつりを成功させるために、本番まであとちょっとがんばりましょう!
スポンサーサイト

Comment

No Title

ををっ…15年前…セーフ☆10年程前の古墳祭りに高校ん時の友達と松明行列に参加したよっ☆いいな~…コスモスのレポ同様、お待ちしてまっす❤

2010.10.22 | かずのこ。[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

