西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ミュージカル好き

 
今日は吹奏楽の練習だったのですが、ちょっとサボらせていただいて、宮崎市民文化ホール行ってきました。

「ブロードウェイ・ミュージカルカンパニー」の公演があったから!!

ブロードウェー

何を隠そう私はちょっとしたミュージカル好きです。
そのうちぜひブロードウェイに行って、本場のミュージカルを鑑賞したい。英語わからないけど…。

で、こういう来日公演が身近であるときは必ず観に行くことにしてます。

内容としては、いろんなミュージカルの有名なナンバーの詰め合わせって感じでした。
「プロデューサーズ」の"We can do it"から始まり、「CHICAGO」の"All that jazz"とか「レ・ミゼラブル」の"I dreamed a dream"など、ミュージカル好きでもそうじゃなくても知ってる名曲盛りだくさんでした。

「ドリームガールズ」からチョイスされたのが"Steppin' to the bad side"だったのが謎でしたが。
いや、かっこいいんですよ!!すげーかっこよかったけど、"Dream girls"とか"One night only"とかの方が有名だったんじゃないかな…。イケメン勢ぞろいだったので文句など一切ありませんけど。

ちなみに「ドリームガールズ」は映画化されてますけども、作中ジェニファー・ハドソンが歌う"And I am telling you I'm not going"はすっっごいですよ。私聞くたびに本気で涙が出ます。
歌が物理的な力で押してくるような感じがします。


いやー、ミュージカルは素晴らしいですね。
考えても見てくださいよ、歌とダンスとお芝居が一緒に見られるんですよ??一石三鳥じゃないですか!!

ミュージカルを食わず嫌いしてる人多いと思うんですけど、映画化してる名作も多いので、ぜひ見てほしいです!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

