西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

お伊勢さんに行ってきた!

 
お伊勢参りへ行こうぜ、ベイベ~!
女子供は連れてかねえぜ~♪どっこい俺達ゃ、…フフンフ~ン♪

というわけでお伊勢参りに行ってきました!!!

セントレア空港から高速船にて松阪市へ。そっから電車で伊勢市駅へ。
ほい、伊勢神宮!

伊勢神宮

伊勢神宮ってとっても広くて、本来なら別のとこにある外宮から参らなきゃいけないらしいですが、体力ないのでいきなり内宮へ。
連休だからか、なんだかすごい人でした。
鳥居をくぐって宇治橋渡って、五十鈴川へ。

五十鈴川

とてもきれいな川で、ここで手を清めて参拝します。
紅葉が美しくて、天気も良くていい季節でした。

いよいよ正宮に参拝しようとしたら、すごい行列!写真撮る余裕もありませんでした。初詣か!!って感じ。
とりあえず良縁祈願しときました(笑)

それからはおはらい町とおかげ横丁でお買いもの。

おはらい町

こういう観光地の何が楽しいって、こういうとこで買い食いしながらお土産買うのが楽しんですよね~!
牛串もぐもぐ。お団子もぐもぐ。

…今回の旅、別にお伊勢参りがメインではなく。
本当は、弟の弓道の大会があったので、その応援でした。

弓道

高校弓道って当たると「よし!チャチャチャ(手拍子)」とかやりますけど、大学の試合ってあれですね、超静かですね。
ものすごい静寂の中、粛々と試合が進んでいました。
大学ごとの対抗戦でしたが、一連の動きの中にそれぞれの特色があって、とても興味深いです。

弟はメガネ崩壊というアクシデントに見舞われながらも、12射10中だったかな?
見えないのに当たるのか…。心眼開いちゃいましたな!!


伊勢は買って食って弓道見て終了。実に有意義。
帰りに寄った名古屋も面白かったので、続き書きます。
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい

ってか 始めの唄っぽいのは 何かのメロディーの引用ですか?

それとも つくっだし まくっだし ?(この言葉を見て ブッと吹いた アナタは OK!GOOD )

2010.11.24 | しーたん![URL] | Edit

Re: おかえりなさい

>しーたん!さん
つくっだしまくっだしwww 
宮藤官九郎の「真夜中の弥次さん喜多さん」って映画のテーマです。
正確には「どっこい俺たちゃ、ホモだも~ん」ですww

2010.11.25 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

