西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

名古屋城にも行ってきた!

 
帰りは伊勢から特急で名古屋へ。
1日空いたのでとりあえず名古屋観光。名古屋城しか思いつかないので、名古屋城へGO!

そして図らずも、今回の旅でここを一番楽しんでしまいました。

名古屋城

金の鯱鉾も輝く勇壮なる名古屋城…。
入城した折、若い女性が妙に多いことに気付きました。これが歴女ブームってやつ?と思っていたら…

名古屋城と…

城のふもとに何やら人だかり。あ、あ、あれは…

信長公

お、おだ、おだおだおだおだ、織田信長公にござるぅぅぅぅ!!
織田信長公がてれび取材を受けておいででござるぅぅ!!
右におわすのは徳川家康公、左の長い兜の御仁は、おそらく加藤清正公にござる!!

名古屋城では、どうやらおもてなし武将隊なる方々が、武将に扮して来場者をおもてなししている様子にござった。
城内では武将と記念撮影ができ、おなご達の長蛇の列が出来ており申した。

おもてなし武将

武田の赤備えならぬ、名古屋のいけめん備え…。まっこと名古屋は戦上手よ…。

土日祝にはおもてなし演武なるものがあるらしく、会場へ急ぎ申した拙者が見たのは、おなご共の人の波!!

イケメン武将隊

武将になりきったイケメン達が繰り広げるショー。初めは「イケメン武将wwハハッ、ワロスでござるww」とか思っておった拙者も、前田慶次殿が自分の真横から登場なさった瞬間、でじかめを持つ手が武者奮いするのを止められませなんだ。

前田慶次

前田慶次、日の本一のいけめんにてこそ候へ!!

その後「動画を撮れェェェェェェェ!!」という信長公の叫びとともに踊りだす武将たち。
正直に申しまする、とんでもなく楽しんでしまったと。
これはおなごたちの取り巻きが多いのも納得でござった。なるほど彼らは立派に観光PRを成し遂げておられるのでござる。


…西都で…イケメン古代人…うふふ…。

スポンサーサイト

Comment

でしょ でしょ

戦国武将達の パフォーマンス 以前 TVで見たことあったんですが なんだか TVだと 雰囲気が伝わってこず 見てるこっちが こっぱずかしくなる感じだったんです
やっぱ 実際 目にしないと スゴさは わかりませんね。

ただ その 戦国武将達のパフォーマンス 私も先日 ふと 古代衣装を着たイケメン達が 西都原で パフォーマンスってのも あり!?と 思いました

ま、誰が やるねん!?って話しですが

2010.11.24 | しーたん![URL] | Edit

Re: でしょ でしょ

>しーたん!さん
私もテレビでちらっと見たことあったんですよ。でも名古屋城だと認識しておらず。
最初は恥ずかしいんですけど、だんだんかっこよくなってきますwww

西都にはもっとイケメンがいるはずだ!!イケメン古代人によるダンス!!
…よく考えたら、すでに古墳まつりがそんな感じですね…。

2010.11.25 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。