西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 


 
 

名古屋城にも行ってきた!

 
帰りは伊勢から特急で名古屋へ。
1日空いたのでとりあえず名古屋観光。名古屋城しか思いつかないので、名古屋城へGO!

そして図らずも、今回の旅でここを一番楽しんでしまいました。

名古屋城

金の鯱鉾も輝く勇壮なる名古屋城…。
入城した折、若い女性が妙に多いことに気付きました。これが歴女ブームってやつ?と思っていたら…

名古屋城と…

城のふもとに何やら人だかり。あ、あ、あれは…

信長公

お、おだ、おだおだおだおだ、織田信長公にござるぅぅぅぅ!!
織田信長公がてれび取材を受けておいででござるぅぅ!!
右におわすのは徳川家康公、左の長い兜の御仁は、おそらく加藤清正公にござる!!

名古屋城では、どうやらおもてなし武将隊なる方々が、武将に扮して来場者をおもてなししている様子にござった。
城内では武将と記念撮影ができ、おなご達の長蛇の列が出来ており申した。

おもてなし武将

武田の赤備えならぬ、名古屋のいけめん備え…。まっこと名古屋は戦上手よ…。

土日祝にはおもてなし演武なるものがあるらしく、会場へ急ぎ申した拙者が見たのは、おなご共の人の波!!

イケメン武将隊

武将になりきったイケメン達が繰り広げるショー。初めは「イケメン武将wwハハッ、ワロスでござるww」とか思っておった拙者も、前田慶次殿が自分の真横から登場なさった瞬間、でじかめを持つ手が武者奮いするのを止められませなんだ。

前田慶次

前田慶次、日の本一のいけめんにてこそ候へ!!

その後「動画を撮れェェェェェェェ!!」という信長公の叫びとともに踊りだす武将たち。
正直に申しまする、とんでもなく楽しんでしまったと。
これはおなごたちの取り巻きが多いのも納得でござった。なるほど彼らは立派に観光PRを成し遂げておられるのでござる。


…西都で…イケメン古代人…うふふ…。


Comment

でしょ でしょ

戦国武将達の パフォーマンス 以前 TVで見たことあったんですが なんだか TVだと 雰囲気が伝わってこず 見てるこっちが こっぱずかしくなる感じだったんです
やっぱ 実際 目にしないと スゴさは わかりませんね。

ただ その 戦国武将達のパフォーマンス 私も先日 ふと 古代衣装を着たイケメン達が 西都原で パフォーマンスってのも あり!?と 思いました

ま、誰が やるねん!?って話しですが

2010.11.24 | しーたん![URL] | Edit

Re: でしょ でしょ

>しーたん!さん
私もテレビでちらっと見たことあったんですよ。でも名古屋城だと認識しておらず。
最初は恥ずかしいんですけど、だんだんかっこよくなってきますwww

西都にはもっとイケメンがいるはずだ!!イケメン古代人によるダンス!!
…よく考えたら、すでに古墳まつりがそんな感じですね…。

2010.11.25 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

