西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

伊勢・名古屋で食べてきた!

 
一気に更新します!!
旅日記名物、食べてきたもの特集ーーー!!

セントレア空港から高速船で松阪市へ。そう、松阪市… 食べずに帰れるかよ…

松坂牛

よっしゃああああああ!!松阪牛じゃあああああああ!!!
…まあ宮崎で食えよって話なんですけど、非日常だからこそ出せるお金ってあるじゃないですか…。

ステーキ!

ステーキじゃああああ!!!牛じゃ!!牛まつりじゃああああああ!!!
うまい!!牛うまい!!

いきなりかっ飛ばしたので、次はほどほどで。

伊勢うどん

伊勢うどん。力いっぱい茹でたコシのない麺に、真っ黒いおつゆがかかった一品。
宮崎の人間にはとても食べやすくておいしい。讃岐の人が食べたらぶんなぐられそう。私は讃岐うどん喉につまる。

赤福ぜんざい

伊勢といえば赤福!赤福本店の前では、赤福ぜんざいが食べられる店がありました。
うまい!甘い!!

手こね寿司

手こね寿司!!
…冷たい酢飯の上に、マグロの漬けが乗ったお弁当…のような…。づけ丼大好き。最高。
たぶん乗る魚はマグロだけじゃなくていろいろあります。


名古屋!!

みそかつだぎゃ

Yes!みそかつ!!
私名古屋初上陸で、味噌カツも初めてで。最初出てきたときは死ぬかと思いました。味噌多っ!!
でもお味噌が甘くて、意外と食べやすい。うまい!!名古屋以外でも出して!!

きしめんだぎゃ

素直な気持ちできしめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!
つゆ黒い!!麺がしこしこしていてうまい!!最高!!


食道楽はいいですね、旅に何しに行くって食いに行くんですからね。
三重や名古屋は名所・名物が多くていいですねえ…。特に三重は、伊勢以外にもぜひ行ってみたいと思います。


出雲大社、伊勢神宮ときて、次は…日光だな…。
スポンサーサイト

Comment

しっかし まぁ

結構 食されましたね~

なんか 少食のイメージがあるんで ビックリです

伊勢うどんってあるんですね。知らなかった。

八丁味噌好きの私は いつか! 名古屋で 味噌カツ&味噌煮込みうどん食べまくりたいです。

ブログの画像に よだれ ジュルッパ

ちなみに宮崎市内に 美味しい味噌カツを出してくれる 豚カツ屋さん知ってます。ってか 宮崎に行った時は必ず そこに 行くと言っても過言ではありません。

(私は ネギ味噌カツ 夫は 特上ロースカツ 豚肉は 何やら きなこ豚なるものを使ってるみたいです)

本番の味噌カツを食べたことないんで 比べようがないのですが 私は 美味しいと思うし 小さい店なのに お客さん多いです。
今度 場所を お教えしますね。

話が逸れましたが それにしても きよさんの文章は 面白くて いつも 引き込まれてしまいます

2010.11.24 | しーたん![URL] | Edit

Re: しっかし まぁ

>しーたん!さん
小食は小食なんですけど、食べずに帰れるか!!という気合で食べます。
帰ってから胃もたれに苦しみます…ww

宮崎の味噌カツやさん!!行きたい!!今度場所教えてくださいe-466

お褒めの言葉ありがとうございます////
今後もしょうもない方向に精進していきたいです。

2010.11.25 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

