西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

航空祭に言ってきた!!

 
新富町は新田原基地、毎年恒例の航空祭に行ってきました!

とはいえ、実は私生まれて初めて行きました。だって人が多いから…。
とにかく混雑・渋滞するというイメージで敬遠してたのですが、友人から誘われたので、勇気を出して行きました。

西都原のこのはな館前からシャトルバスが出ていたので、それに乗りました。
ところがこのシャトルバスからもうすごい行列!!バスに乗るまでに1時間半かかりました…

やっと着いた会場は凄い人!人!人!!来場者は8万人?ディズニーランドか!!って感じ。

航空祭

ファンのみなさんは熱心に、いろんな機体の写真を撮っていました。きっと夜から並んでいたのでしょう…。

でも私はここでも食べ物を探します。

撃
限定販売・自衛隊オリジナル饅頭「撃」!!強そうである。

海軍カレー
よこすか海軍カレー!!おいしそうである。購入いたしました。

ミリメシ
最近流行のミリメシ!!軍隊用の食糧のことです。ミリタリーのメシ。
こんなのだと、災害時の保存食にいいでしょうね。一つ購入いたしました。


そんな感じでゆっくりと会場をうろうろ。普段見られない貴重な展示ばかりです。
制服を着て写真を撮ったり、パラシュートを実際に背負ってみたりできる体験コーナーも。
パラシュートは23キロくらいありました!重い…これ背負って落ちるの怖い…

戦闘機だけでなく、ミサイル、いろんな銃火器の展示もあります。
国を守る準備はしないといけませんが、使う機会がないといいですね。


祭りのメインは、航空自衛隊の「ブルーインパルス」の曲技飛行!
自衛隊に友人がいたので、ちょっといい場所で見ることが出来ました。

ブルーインパルス
縦横無尽に空を切り裂く!!
急上昇、急降下、一糸乱れぬ編隊飛行、すごい技でした。
この雄姿を見るために、みなさん集まるんですねー。

空にハート

かわいい


そんなこんなでまた大行列のシャトルバスで帰りました。帰りも1時間並んで…。
人が多いのが難ですが、行ってみてよかったです。
後でミリメシ食べてみます!
スポンサーサイト

Comment

食べてみました?

なんだか 「行こうと思えば いつでも行ける」感覚で いたから 結局 行ってないんですよね~。

西都にいる時は 戦闘機が飛ぶのも 夜中のスクランブル発進の音も 慣れていたのに

たま~に帰った時に 戦闘機が 飛んでるのを見るだけで 思わず 車の中で 「トップガン」のサウンドトラックをかけて 1人で 鳥肌たてちゃったりしてます (恥)

ミリメシ も興味ありますが 個人的には 海軍カレーに 惹かれました

是非 感想を 聞かせて下さい!

2010.12.20 | しーたん![URL] | Edit

No Title

>しーたんさん
私も、今年思い切らなかったら一生行ってなかったと思います…。
行ってみたら楽しいんですけど、人が多いからやっぱりちょっと大変。

トップガンいいですね~。戦闘機から降りてくるパイロットのかっこよさはとんでもなかったです!
海軍カレーまだ食べてないんです。今度食べてみます!

2010.12.28 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

