西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ミリメシ食べてみた!

 
日曜日の航空祭で買ってきたミリメシ、保存食なのにすぐ食べます。

手軽にあたたかい食事が出来るということは、ランチにできるのでは?!
という安易な気持ちで、まさかの職場でサバイバルを実施。

ミリメシの箱

これが買ってきたミリメシ。イタリアンリゾット&カレー風味からあげ。
おいしそうである。早速開封。

中には透明の袋、その中にレトルトパックが2つ。パックを立てる簡単な箱、袋を止めるクリップ。

ミリメシ途中

箱に立ててスタンバイ。デスクのとっ散らかりぶりは見ないで下さい!!見ないで!!
この透明な袋の中に、水を注ぎますと、発熱剤が熱くなってレトルトがあったまる仕組み。
さっそく水を入れます。

ここで気付いた、「…あ、皿がない。」
スプーンは同封されているし、当然容器か何かも入ってると思っていたのです。
そうか…サバイバルともなるとパックから直接食べるというのか…。
しかし今は日常、そういうわけにも行くまい。慌てて給湯室に皿を探しに走りました。

デスクに戻ってきた私を待っていたのは、もうもうと湯気を上げるパック。
袋を止めていたクリップは、湯気の勢いで吹っ飛んでいる。こいつはやばい。
あわてて避難し、役に立たぬクリップを捨て、端をホッチキスで止める作戦決行。

ミリメシ加熱

このあたりで気付きましたね、これはランチ感覚でやっていいもんじゃない。
ていうか室内でやっていいもんじゃない。屋外に避難したときとか、川原とかで作るもんです。
だけどもう湯気ももくもく出ちゃってるし、走り出したら今更止まれない!!

こんなことやってたら当然周囲のみなさんの注目を浴びました。
「職場でなにやってんだ」、そう一番強く思っていたのは私です。許してください。もうしません。
小さくなりながら待つこと10分。湯気が少なくなってきて、ついに完成です。

ミリメシ完成

これを開ける時も、周囲にたくさん人が集まってきて、もうどうしようかと思いました。
ちなみに味は、普通。全然まずくはないです。すっごく美味しいってこともないけど。
からあげは、からあげっていうかチキンです。普通です。

そんなこんなで一騒動の昼休みでした。

繰り返します。みなさん、ミリメシランチは結構無理です!!
スポンサーサイト

Comment

共に

2個ぐらい買っといて 共に 皆の視線にさらされる犠牲者を つくっとけば良かったですね

で、自衛隊でわざわざ売ってる訳だから 実際 使ってるってことですよね!?

なんだか………
演習とかで 部隊全員が いっきに ミリメシに水を入れて どこかしこから 水蒸気が上がってるとこ想像してしまいました

2010.12.22 | しーたん![URL] | Edit

No Title

>しーたん!さん
ほんと、一人で恥ずかしい思いをしました(笑)
しかも詳しい人に聞いたら、これ自衛隊では使えないらしいですよ!湯気がもくもく出るから、居場所がバレバレになっちゃうからだそうです(笑)

2010.12.28 | きよ[URL] | Edit

お疲れ様です。

お疲れ様です。
今年古墳まつりでニニギをやらせて頂いたものです。
少し前からコソコソ拝見させてもらってます。
きよさんのブログ面白いですね^^

もう2010年も残りわずかとなってしまいました。
バタバタする日が続いているのではないでしょうか。
今年はいろいろとお世話になりました。
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください。

2010.12.31 | たけ[URL] | Edit

ありがとうございます

>たけ様
わー、ニニギ!読んでくれてたんですね!
直々のコメ恐れ多うございます。
今年の祭りではお世話になりました。ニニギがかっこよかったのでいい祭りになりましたe-349

またぜひ飲み会などしましょう!
今年もよろしくお願いします。

2011.01.02 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

