西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

OaSiS(夜)と鮎吉に行ってきた!

 
デジカメの中に溜まっているネタを一気に更新します!
年末年始は飲み会の機会も多かったわけですが、今回は2軒のお店をご紹介。

まずは先日もご紹介した、ふ~どば~OaSiSさん。
こないだはランチだったので、今回は夜行ってみました。

夜もおしゃれなメニューがたくさん。
どうやらここは地産地消の野菜メニューを推してるみたいですね。

西都産野菜の盛り合わせ。シンプルイズベスト!!パプリカ大好きです。
oasisの野菜

メニューは豊富でしたけど、私がおいしかったのはピザです。
oasisのピザ
正確なメニュー名は忘れましたけど、照り焼きチキンのピザ的なやつ。超~おいしかったです。

ランチもいいけど、お店の雰囲気的にはやっぱり夜がぴったりくるかもしれませんね。


もう1軒ご紹介したいのは、「鮎吉」さん。
えーっと、パオ前の五叉路って言えば、西都の人は分かるかな。公民館の横。

鮎吉

うちのヒメがやたらとここを推してくるので、そんなにオススメなら…と行ってみました。
名前こそ「鮎吉」でしたけど、たぶん鮎関係ないです。

ここは地鶏がとってもおいしい!!

個人的に一番おいしかったのは、鶏刺し。
鳥刺し
細切りのしょうがをくるくるっと巻いてたれにつけて食べたら… 感動した!!!
よくぞ紹介してくださいましたヒメ!!

行ったことないお店に行くのは楽しいですね。
この2軒は新たなる定番、きよ頻出スポットになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

美味しそう!

野菜盛り合わせの真ん中にあるのはタルタルですか?

2軒とも見てよし、食べてよしなんでしょうね^^

2011.01.18 | ういろう[URL] | Edit

Re: 美味しそう!

>ういろうさん

> 野菜盛り合わせの真ん中にあるのはタルタルですか?

えーとね、マスタードとマヨネーズを合わせたソースでした。ちょっとぴりっとする感じ。
どっちのお店もおすすめですよ!ぜひFM会のみんなで行ってみてくださいi-237

2011.01.19 | きよ[URL] | Edit

よかったです!

地鶏旨しでしょう!?
父曰く、西都で一番だそうです。
「鮎吉」はマスターが鮎つりが大好きだからです!時期になるとマスターが釣った鮎が塩で焼かれたりして出ますよ。
今度是非ご一緒しましょう!!

2011.01.25 | ヒメ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

