西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

めいりんの湯に行ってきた!

 
今日は一人でお留守番。
家族は誰もいないし、ご飯の用意もお風呂炊くのもめんどくさい…。

そうだ、温泉行こう。

ということで、高鍋の「めいりんの湯」まで行ってみました。
なぜ西都温泉じゃないのかというと、なんか知ってる人と出くわしたら恥ずかしいからです(笑)

めいりんの湯
写真暗いですけど、まあ心で感じてください。ここがめいりんの湯なのです。
西都からも大して遠くないし、なかなかよい立地。

とりあえずお風呂に入ってぽっかぽか。あたたまる…。お肌もつるっといたしました。
温泉はなぜ湯冷めしないのかなあ…。

ほかほかしたまま売店をうろうろ。
めいりんの湯は「温泉の駅」でもあるそうで、施設内の売店にはお土産がたくさん。
めいりんの湯売店
地元の農産物も売ってたりして、ちょっとした市場みたいな感じですね。

一押しのお土産はこれのようです。化粧水「ねりクリ」。
ご覧の通り山積みされていました。
めいりんの湯化粧水
「今使ってる奴あるしいいか…」と思って、買わずに帰ってきてしまった私のバカバカ!減るもんなんだから買えばよかったのにこのばかちん!!


結局何も買わず、レストラン「萬菜亭」へ。
本日のおすすめ、豚角煮定食を頂きました。
萬菜亭
この写真から分かるはずもありませんが、これが出てきたとき、豚角煮はグラッグラに煮えたぎっていました。
まさに「猫舌殺し(キャットタンブレイカー)」←今考えた。
でも私は猫舌じゃないので平気。もぐもぐ。

仕事帰りにちょっとした旅行気分が味わえてよかったです。
スタンプカードももらったので、これからも通おうかな~と思います。
スポンサーサイト

Comment

懐かしい・・・

めいりんの湯よく通ってました~。
盆踊りの日には必ずと言っていいほど行ってましたね。
真夏なので、数件回っただけで汗だくだく。
自分は歌い手だったので。丁度いい具合に喉を休められました^^
浸かった後は、売店横の畳の間で一休みです^^笑

2011.01.19 | ういろう[URL] | Edit

私も懐かしい

実家に帰った際に母と たま~に行ってました

風向きによると 駐車場が なんとも 堆肥てぇ~きぃ~な!? 鶏舎てぇ~きぃ~な!? フレグランスに包まれていましたが 口蹄疫を乗り越えた今としては それもまた 良い香りに感じることでしょう

ねりクリ! 私も 結局 買わなかったなぁ

でも温泉の売店って つい見て回っちゃいますよね

近くに 食事もできる温泉があるのは本当に羨ましいです (ちょっと足を伸ばせば 木城の 「ゆらら」も ありますね~)
こっちは かんぽの宿しかないし
北郷までは 気軽に行かないしなぁ…………

2011.01.20 | しーたん![URL] | Edit

Re: 懐かしい・・・

>ういろうさん
へー、盆踊りもやってるんですか!いろいろやってますね~i-278
めいりんの湯、通いやすくていいですね。さっそく来週も行っちゃおっかな!

2011.01.20 | きよ[URL] | Edit

Re: 私も懐かしい

>しーたん!さん
木城の湯ららは、何年か前に行ったっきりなんです。何か滑り台があったような気が(笑)

宮崎は温泉少ないですけど、西都からだと意外とあちこち行けますね~。
温泉巡りスタンプラリーにでも挑んでみようかな??

2011.01.20 | きよ[URL] | Edit

何度もすみません。

盆踊り、一昨年から人数の減少で無くなってしまったんです・・・。

めいりんの湯、高鍋農業高校時代はしょっちゅう行ってました!
たしか地元人は半額?だったか、安くなるんですよね~。

懐かしすぎて、2回もコメントしてしまいました。

2011.01.21 | ういろう[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

