西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

熊本行ってきた!

 
「3日以上の休みがあると、家にいるのがもったいない気がしてしまう病」のきよです。
今更ですが、先週の3連休に熊本まで旅行に行ってきました。
古墳まつりのメンバー総勢15名くらい。マイクロバスでレッツゴーでした。

初日は三井グリーンランドへ。
グリーンランド
久しぶりに行ったら、アレですね、何ていうか「古きよき遊園地」って感じですね…。特撮オタク的には九州の聖地ですけど。
ジェットコースターは比較的好きなので、仁王とか乗りました。足がプラプラなってるコースターです。
神経質なまでに安全バーのロックを確認してしまいました。落ちたら…死ぬから…。

でも基本的には、どうぶつふれあいランドでモルモットを撫でる作業に従事していました。
モルモットもふもふ
もふもふ。ふわふわもふもふ。

犬もいましたが、ストーブの前から微動だにしない。君たちね、犬なんだからもっとこう…。
駆け回らない犬


2日目は熊本城に行きました!!
熊本城

か、か~っこいい~!!勇壮!!渋い!!美しい石垣!!
とか思っていたら、意外な事実が私の前に立ちふさがりました。

…みんな、意外と加藤清正知らないのね…。

私正直、加藤清正はメジャーな部類の武将だと思ってました。伊達政宗レベルだと思ってた。
えーじゃあ清正ってどのくらいなんですか?浅井長政とはどっちが知られてる??まさか藤堂高虎よりは知られてるよね??
だって石田三成知ってたら、何となくその時一緒に出てこない?

信長>秀吉>信玄>家康>謙信>政宗>>(越えられない壁)>>三成>>>利家>> みたいな?
…分からん。知名度ランキングが知りたい。


まあそんなこんなで熊本城も楽しみました。すっっごく寒かったけど!!
雪で高速が通れるか怪しかったので、帰りは早めに。熊本ラーメンはインターチェンジで食べました。
熊本ラーメン

気付いたら、何だかんだで城巡りしちゃってるような気がしてきました。
この勢いで、姫路城でも行ってみようかな…。
スポンサーサイト

Comment

No Title

旅行お疲れ様でした^^v

姫路城めちゃくちゃ綺麗ですよ!!
姫路城お勧めです。

ただ・・・あれって誰が住んでたんですか?ww

2011.02.17 | こつぼ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

