西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

ゲシュマックに行ってきた!

 
先週だったかな、鉄腕DASH見てたら、猪肉でベーコンとハム作ってたんです。
それがすごく美味しそうで、頭から離れなくて…。

そうだ、ゲシュマック行こう。

ということで、川南の「ゲシュマック」さんに行ってきました。

ゲシュマック外観
自家牧場で育てられた「あじ豚」と、その加工品を販売していらっしゃいます。
ずっと行きたいと思ってたんですが、昨年の口蹄疫の件があってそのままに…。
昨年の口蹄疫で、宮崎の中でも川南町の畜産が一番大きな打撃を受けましたが、みなさんがんばっていらっしゃいます。

お店ではランチも食べられます。私は盛り合わせを頼みました。
盛り合わせ
白い方のソーセージはチーズ入り。生ハム超おいしい。
私ドイツで本場のソーセージ食べてますからね。私が言うんだから間違いない!(笑)

友達はスペアリブを注文。
スペアリブ
豪快~。女だけど男らしくがっつくぜ!!

ランチについてきたパンがとってもおいしかったです。レバーペーストをつけて食べます。
お店の中にはパン屋さんが併設されていて、そのパンも買えますよ。

ゲシュマック販売コーナー

ランチがすんだらもちろん買い物!
ソーセージ、ハム、ベーコン、アイスバイン、あじ豚ステーキなど、どれもおいしそうなのがいっぱい!
ミュンヘンで食べた白ソーセージも売ってました。日本じゃなかなか見ないと思います。
お土産たくさん買って帰りました。


せっかく川南に来たのに、このまま帰るのはもったいない!!
ということで、有名なケーキ屋さん「OSHIKAWA」へ。
OSHIKAWA.jpg

私はここも初体験。お店には所狭しと商品が並んでいて、お客さんもたくさん。
噂の「とろける生チーズケーキ」を買いました。

帰って家族で食べましたが…お、おいしーーーーーい!!!
しつこくない甘さ、とろける舌ざわり、1本ぺろりといけちゃう魔のスイーツ!!


いやー大満足のおみやげが買えました。さて、今晩はあじ豚ハーブステーキ食べちゃおうかな!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

