西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

まどころに行ってきた!

 
前回は川南町でしたが、今回は新富町のお店をご紹介。西都じゃねえええ!!けどご容赦下さい。

新富町の、「しんとみ茶屋まどころ」に行ってみました。

まどころ

「あら、ここは…」と思う人がいるかもしれません。
ここは「三十九枚の年賀状」で、主人公が住む鍼灸院のロケ地になった古民家です。築100年くらい?

まどころ中

中は何と言うか、おばあちゃんち、って感じ。この掛かってる時計とかね。
ひなまつりということで、ひな人形が飾ってありました。
上の欄間、とても精巧なつくりで今やこれを再現できる職人さんもおらず、すごく貴重なものなんだそうです。

奥には個室もありましたし、囲炉裏の前でゆっくりお酒を飲んでるお客さんもいました。

まどころお膳
ここはおそばが有名ですが、せっかくなので和定食を頼んでみました。
定食も3種類ありました。シンプルで上品な味付けでした。炊き込みご飯はお代わり自由!


すごく雰囲気が良くて、気軽に行ってもいいし、ちょっとした食事会にも使えるお店でした。
新富ってめったに行かないんですが、なかなかいい発見でした!
スポンサーサイト

Comment

ご利用有り難うございます。

きよ様、ひと時を過ごしていただいた上に、いろいろ店内の案内までしていただき本当にありがとうございます。
これからもまたご利用ください。

2011.02.25 | まどころ[URL] | Edit

Re:

>まどころさま
こ、こんなブログまでお越し頂きありがとうございます。
先日はとても美味しい料理と楽しい時間をありがとうございました。
これからも利用させて頂きます!

2011.03.03 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

