西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

西都花まつり2011

 
まだまだ寒い日も続きますが、恒例の西都花まつりが今週末から始まりますよ!

花まつり

花まつり2
※クリックしたら拡大します。


期間は平成23年3月26日(土)~4月3日(日)、夜は午後10時まで桜がライトアップされます。
他にも地場産品販売、クイズ・スタンプラリー、「みやざき花の女王」、「さいと菜の花レディ」による花の苗の無料配布など、週末にはイベント盛りだくさんですよ!

御陵墓前を中心に、桜2,000本、菜の花30万本だそうです。
春といえば西都原!!と言うことですっかり定着したと思いますが、本当にきれいですので、みなさんぜひお越しください。

菜の花はもう見頃ですが、今週末だと桜はまだ咲き始めかな?
来週くらいなら桜も見頃で、ピンクと黄色のコントラストを十分楽しめることと思います。

開花状況はここでも確認できますよ。
西都市観光協会「西都原桜と菜の花開花状況2011」

<お問合せ>
西都花まつり実行委員会
西都商工会議所内 0983-43-2111 / 西都市観光協会 0983-41-1557
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。