西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

一ツ瀬ダム行ってきた!

 
全然雨が降らず、渇水の西都市。
一ツ瀬ダムが枯れているらしい…。

というわけでなぜか行ってみました。一ツ瀬ダム!!

一ツ瀬ダム1
水が少ない…。普段ならここいっぱいに水があるんだろうなあと思うんですが、ずいぶん下まで見えています。

一ツ瀬ダム2
地面がカピカピです。
なんか砂丘のようというか、荒野のようというか、とにかく西都とは思えないような風景でした。

一ツ瀬ダム3
噂のかまど跡。まるっきり遺跡。
こうやって、我々の日々の営みが遺跡となって残っていくのかなあ…と無駄に歴史に思いをはせたりしました。

一ツ瀬ダム4
遠くに見える一対の柱は、吊橋の跡だそうです。
昔はこういう感じで川があったんでしょうかねえ。

意外と釣り人とか、昔この辺に住んでた人が来てるみたいでした。
だけど滑ると危ない!!降りる時ちょっとびびった!!見に行く際はお気をつけて…。
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

