西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

宮崎美級グルメ

 
いやー本気でマイペースな更新になってきましたね。実にすみません。
土曜日、このはな館にご飯食べに行ってきました。

えーと話せば長いんですが、今宮崎では「宮崎恋旅」というキャンペーンをやってるんですね。
「ユルかわいい恋の旅に出かけよう 宮崎恋旅」ときたもんだ。スイーツ(笑)

そしてさらに、この恋旅企画が、「東京ガールズコレクション」というとんでもなく大きな規模のファッションショーとコラボしたらしいんですね。
それがこれだ。「宮崎恋旅×TGC 宮崎美級グルメグランプリ開催中」

つまり最近はやりのB級グルメならぬ「美級グルメ」ということで、若い女性向けの美味しくてヘルシーなオリジナル料理でグランプリを競おうじゃないか!という企画です。

それで、西都からも西都原ガイダンスセンターこのはな館内にある「旬菜家」さんの料理がその企画にエントリーしてますよと。それを食べに行きましたよと、そういう話がしたかったのです。長い…。

まずは「妻地鶏コラーゲンカリー」。
コラーゲンカリー
コラーゲンたっぷりのカレー、ライスは雑穀米という、お肌に優しいカレーライス。
サラダにも、ゼリーのようなコラーゲンがトッピングされてました。ちょっとコリコリした食感。あのコラーゲン独特の味は全然しなくて、フルーティな感じでした。辛みも強くなくて食べやすいです。

これは「ゆず鶏南蛮」。
ゆずチキン南蛮
基本的にはチキン南蛮ですが、ゆずの香りをすごく感じました。あと、多分タルタルに明太子入ってたような。

それから、土日限定で販売されてたのが、「もののけバーガー」。
もののけバーガー
「もののけ」って何ぞやと思ったら、しし肉のバーガーなんだそうです。これはこのはな館内で販売されてます。
メンチカツバーガーみたいな感じですごくおいしかったです。お肉の臭みとかは全然ないです。すごくボリュームがあるので、お昼ごはんにこれ一個食べたらだいぶ満足ですね。

どれもすごくおいしかったですし、体に良さそうでいいですね。
でもあと一つ、「The 穀ソフト」っていう雑穀を使ったソフトクリームがあったらしくて…。食べるの忘れてた…。
こうなったら全部食べないと気が済まない!!今度もっかい行ってきます!!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

