西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

アンテナショップ

 
どうも!2011年がすでに半分過ぎてしまったことに動揺を隠せない方、きよです!

ところで先日こちらでもご紹介しました、西都商工会議所の地場産品通販サイト、「さいと心包便」

こちらのアンテナショップがパオ内に出来ていたので、買い物に行ってみました。
これ結構前に行ったのを紹介するの忘れてたので、内装変わってるかもしれないですけど・・・

アンテナショップ1

パオ1階のフードコート、「ポケット」さんの横ですね。
通販サイトで紹介されている商品が、ここで直接購入できるようです。

アンテナショップ2

で、せっかく行ったので、気になっていたこれ買ってみました。
あかのやさんの新商品、「鶏ぼこ」。

鶏ぼこ

若干謎の食べ物過ぎて気になっていた鶏ぼこ。
箱には「かまぼこではない」「ハムではない」「薫製ではない」と書かれています。よけい深まる謎。
どうも鶏のブロックを蒸したり焼いたりしているようですが、きっと企業秘密の食べ物です。

切ってみるとこんな感じ。
鶏ぼこ2
美味しそうに撮れなかった責任は私にあります。申し訳ねえ!!申し訳ねえ!!
挟まってるのはゆず胡椒です。見た感じは、ハム。
食べてみると・・・ハム?薫製?ちょっと香ばしい感じで大変美味しい。
薫製?かまぼこと言われれば・・・まあハム。
ゆず胡椒の風味が効いていて、ごはんが進みます。

とまあそんな感じの不思議肉です。謎を解明しようと思って買ったのにこの体たらく。
ごはんのおかずにはもちろん、お酒のつまみにもいいと思います。コラーゲン入ってそうですし、何よりヘルシーでいい感じです。
鶏肉大好き系女子、きよには大変おいしい一品でした!

他にもいろんな商品がおいてありましたので、パオに行った際はぜひ寄ってみてくださ~い!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

