西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

もりのふうでランチ

 
西都原にひまわりが咲いてることには気づいてます。
まあきのうくらいに気づいたんですけど。でもほら、天気が悪いし、ね、ほら、別に西都原に上がるのが面倒だからじゃない!!
また晴れたら写真撮りに行ってみます。みなさんお先にどうぞ、ぜひ見に行ってみてください。

ところで先週末、以前ここでもご紹介した「もりのふうアイス」さんにランチに行ってきました。ひとりで。
私ひとりでごはん屋さんとかカラオケとかいけない女子の気持ちが分かんない。ひとりディズニーランドすら余裕。

もりのふうカフェ
カフェ側から見たお店の内装。相変わらずおしゃれでとってもすてき。
このあと親子連れさんたちがいっぱい来てました。

以前紹介した時はやってなかったんですけど、ちょっと前からランチを始められてたので、やっと行きました。
もりのふうランチ
トマトソースとぺペロンチーノから選べました。これはしめじとエリンギのぺペロン。シンプルな味付けで、ぴりっと辛くておいしいです。スープはじゃがいものポタージュでした。

ランチ2種類あって、デザート付となしとあるんですけど、どう考えてもデザート付を選ぶべきですね。
もりのふうデザート
だってここアイスとケーキ屋さんだもの!!
マンゴーロールケーキと、デラウェアのタルトと、ダックワーズとソフトクリームかな。違ってたらごめんなさい。
ロールケーキしっとりしていてとってもおいしかったです。

あと先日、宮崎美級グルメを当ブログでご紹介したんですけど、ここもりのふうアイスさんもデザートを出品してらっしゃいます。
それがこれ、「魔女アイス」!!
魔女アイス
あーかいー、マジあかいー。
魔女アイスって何よ、何味よ、と思われた方も多いでしょう。ネタバレします、赤ピーマン。
赤ピーマンとマンゴーとゆず、かな。びっくりするくらい素材の味がします。
ピーマンのアイスなんて初めて食べた!ピーマン嫌いのお子様とかに食べさせたら面白いんじゃないかなーと思いました。

そんなこんなでいいランチでした。天気のいい週末の午後とかに行くと最高ロマン。稚児が池のほとりでパリジェンヌ気分です。ぜひどうぞ!
スポンサーサイト

Comment

しるぶぷれ~

稚児ケ池のほとりで パリジェンヌ
イイですね~

私も今度 やってみたいな

稚児ケ池のほとりは 向日葵は咲いてないんですか?

2011.07.08 | しーたん![URL] | Edit

はじめまして

こんにちはv-222
いつも楽しく拝見させていただいてます。

魔女アイス食べられましたかv-367
私ももりのふうに行ったら必ず毎回食べます。
クセになるおいしさですよね~v-290
一口目と食べ終わった後の後味が違うところが不思議です。

2011.07.13 | o-ki[URL] | Edit

Re: はじめまして

>o-kiさん
コメントありがとうございます!

> クセになるおいしさですよね~v-290
> 一口目と食べ終わった後の後味が違うところが不思議です。

はじめはすげーピーマン!と思ってびっくりしたんですけど、だんだんハマっちゃう感じですよねv-346

2011.07.13 | きよ[URL] | Edit

Re: しるぶぷれ~

しーたん!さん

こんどこっち来られた時はぜひ行きましょう!
とっても雰囲気良くておすすめですe-420

稚児ヶ池ほとりのひまわりはまだみたいですねー。
最近やっと畑耕してたような気がします。

2011.07.13 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

