西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

西都夏まつり2011!

 
どうも!連休に何も考えず東京に行ったら台風で飛行機が飛ばず、新幹線と高速バスで帰ってきた方、きよです!!
いやー1日がかりの移動でしたわ…。台風がちんたらしてるもんだから…。もっとこうシュッと動きなさいよ!!


さて、明日から西都夏まつりですよー!!

去年は私の誕生日とかぶったような記憶があったんですが、口蹄疫で1ヶ月延期になったからですね。
今年は例年通りに開催です。

*****

西都夏まつりが下記日程で開催されます。
祭りの目玉、太鼓台をはじめ、西都古墳太鼓保存会、市民芸能ステージ、お化け屋敷、ゲーム広場など、子供から大人まで楽しめるお祭りです。皆様おそろいでお越しください!

 ◇開催日:7月22日(金)~24日(日)
 ◇時 間:18:00~22:00
 ◇会 場:市街地周辺
 ◇問合せ:西都夏まつり振興会事務局
      TEL 0983-43-0686

詳細は→西都市観光協会「西都夏まつり開催!」

*****

楽しみですね!今年も私の浴衣の出番はなさそうですが…。
スポンサーサイト

Comment

偶然ですね

大変でしたね!
大変な思いして、帰ってきたのは、いつのことですか?

実は、私も夫が講習を受ける為に15(金)の最終便で 大阪に行っておりまして
18(祝)の朝から 大阪も 結構なでして 最終便で帰る予定だったんですが 夫は予定通り講習に行き、私1人で伊丹空港に行ったら 朝の時点で 宮崎便は欠航が決まり 払い戻し
それから新大阪駅まで行き 新大阪(夕方発)→博多まで新幹線 & 博多→新八代まで九州新幹線 & 新八代→宮崎まで高速バスの手段で ヘロヘロになって帰りました
まぁ 九州新幹線に乗れたのは それはそれで 滅多にない経験でしたから イイ思い出になりましたが

なんだか 同じ事に なってたんですね

お互い無事に帰りつけて 良かったとしましょうか!?

台風で 記紀の道の 木々に 影響があったとか!?
大丈夫でしたか?

いよいよ 夏祭りですね

大変だと思いますが 疲れない様に 楽しんで下さい

こちらも今週末は祭りですが、西都の様に 太鼓台の様な目玉もなく 花火は上がるらしいんですが、なんだか 行く気が起きません。

2011.07.22 | しーたん![URL] | Edit

Re: 偶然ですね

うわー!お互い大変でしたねe-447
私は火曜日に帰ってきました。月曜の夜戻るつもりだったんですけど、しょうがなく火曜は仕事さぼりましたe-443
まあ新幹線久々に乗れたし、博多駅でドーナツ買えてよかったです(笑)

台風の被害はよくわかりませんね~。西都原の桜が何本か折れたらしい話は聞きました。

夏まつり楽しんできま~すe-266

2011.07.22 | きよ[URL] | Edit

    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

