西都市を勝手に応援するブログ(SKOblog!!)

宮崎県西都市の情報を勝手に発信し、西都市を勝手に盛り上げようというブログです。

RSS     Archives
 

スポンサーサイト

 
 

夏まつり!

 
西都夏まつりお疲れ様でした~。
今年は比較的天候にも恵まれたんじゃないでしょうか。まあ、3日目の出だしすげー雷なってましたけど…。

そしてごめんなさい、私2日目しか行きませんでした。太鼓台見てないです、てへっ!

2日目はですねー、伊東マンショ没後400年記念ということで、武者行列やってました。
武者行列1
都於郡の子供たちですね。都於郡城址まつりで手慣れた武者行列。
兜は麦わら帽子で作ってあるんですね。すごく見栄えがします。

あと写真を撮り損ねてしまったんですけど、伊東マンショみたいなバチカンの衛兵みたいなかっこした男の人たちも一緒に回ってました。
あれねー、なんかすてきだった。ですけど、どうせやるなら白タイツまではいてほしかった。
大人の男の白タイツ、新たな萌のディメンションへ到達しようじゃありませんか!!


あとはステージイベントとか見てました。
カルマルソイヤ
相変わらず大人の雰囲気のカルマルソイヤさん。

ナチュラルサウンズオーケストラ
あこがれずにはいられない、ナチュラルサウンズオーケストラのみなさん。
超かっこいい…。


もちろん屋台も回りましたよ。
今回のヒットはこれ、もりのふうアイスさんのワゴンで売ってた、氷ベリーパフェ!!
氷ベリーパフェ
これ超おいしい。かき氷界のセレブ。
かき氷ってほら途中で飽きちゃうじゃないですか、でもこれはちがう。
まずシロップがもう既製品じゃない感じ。そして上にかかったベリーの甘ずっぱさと、中にはさまったミルクアイスのまろやかさが味のアクセントに。
そして最後まで食べてみると唐突に現れるもちもちしたタピオカ…。
奇跡のかき氷。お店でも売ってるんですかね?食べに行きたい。

あと風船のジローちゃんのステージが人気すぎてびびりました。
子供たちのテンションが上がりすぎて若干恐慌状態だった。


そういう感じで楽しかった夏まつり。
その後ちょっとした同級生同士の飲み会をやりましたら、会場に来ている同級生をお互いに呼び出し合い、最終的にはちょっとした同窓会になりました。
さすが夏まつり、人が集まります。やっぱり大事なイベントですね。
まつりに関わったみなさん、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

Comment


    
プロフィール

きよ

Author:きよ
西都市在住、のんびり更新。
↑は当ブログのマスコット“うさのみこと”くん








検索フォーム


QRコード
QRコード

FC2ブログランキング

